[CML 049222] Re: 都民ファはファーストならぬファシストで 国ファーストの新代表

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

申し訳ありません。
私の方は文字化けしてないのですが。
念のためテキストエディターでロンダリングしてみました。
ni0615田島拝

On 2017/07/04 8:06, 大山千恵子 wrote:
 > 田島さん
 > 文字化けしまくりですよ。
 > 大山千恵子

大山さん

知事特別秘書の野田数(かずさ)っていう人物が問題ですか。
なるほど。

「都民ファースト」っていうのは、
何か「ファースト」であってはならないものが「ファースト」である現状を
なんとか変えたい、という気持ちの表れなんですよね。

じゃあ、その「何か」って一体なんなんでしょう。
「安倍ファースト」?
「都議会自民党ファースト」?

「都民ファースト」っていう標榜が成り立つならば、
基地反対の沖縄においては
「県民ファースト」も成り立つはずです。
そういう方向に、「都民ファースト」支持者の気持ちがむかうといいですね。
――そうなれば支持者は「小池党」から離れることになりますが

ni0615田島拝

On 2017/07/04 7:37, 大山千恵子 wrote:
 > 野田数氏とは?
都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去
 > <http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html>
 > ハフィントンポスト7月3日
 >

>小池百合子知事は都議選の投開票から一夜明けた7月3日、自身が率いる地域政党「都民ファーストの会
<https://tomin1st.jp/>

」の代表を辞任すると発表した。後任の代表には、同日付で知事特別秘書の野田数(かずさ)幹事長が就任する。産経ニュース

<http://www.sankei.com/politics/news/170703/plt1707030060-n1.html>などが報じた。

なんだい。*「小池に嵌ってさあ大変」*、もう辞めちゃうんだ。だれだ、野田って。

>地域政党「東京維新の会」を設立。都議会では「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成した。

*「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」*と主張する内容で、請願の紹介議員も務めたが、反対多数で不採択となった
 > <http://www.asahi.com/articles/ASK5D4VSGK5DUTIL01L.html>。

とんでもない輩だ。都民ファーストじゃなくて、都民ファシスト。そして、國(旧字ね)ファーストだ。

<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/295db5bb4f78700b8423859231c7dbba>の本