[CML 049207] 『ハンギョレ21』に記事掲載

伊藤孝司写真事務所 itoh-takashi at nifty.com

伊藤孝司です。いくつかのメーリングリストと友人・知人にお送りします。[転載歓迎]

韓国の週刊誌『ハンギョレ21』2017年6月26日号に、朝鮮民主主義人民共和国で取材した日本軍性奴隷被害者に関する写真と記事を掲載しました。かつて私が何度も取材し、2007年に亡くなった郭金女(カク・クムニョ)さん。2017年4月、咸鏡南道(ハムギョンナムド)端川(タンチョン)市にあるお墓で、法事をする家族への取材を中心に書いています。

http://h21.hani.co.kr/arti/society/society_general/43730.html

 また、私が韓国で3月に出版した『記憶します―日本軍慰安婦にされた韓国・北朝鮮の女性たち』(日本での『無窮花の哀しみ』の翻訳本)への『ハンギョレ』2017年4月6日付の書評もご紹介します。

http://www.hani.co.kr/arti/culture/book/789688.html

 どちらも韓国語なので、ご連絡いただければ個別に日本語訳文をお送りします。

「伊藤孝司の仕事」http://www.jca.apc.org/~earth/
「Message to the Future」http://www.jca.apc.org/~earth/messagetop.htm
「ヒロシマ・ピョンヤン」http://www.jca.apc.org/~earth/iinkai.html
「被害者証言を記録する会」http://artic.or.jp/