[CML 049197] 明日7/4(火)安保法制違憲訴訟の会「人格権についての講演」(講師:角田 由紀子弁護)@東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も原告になっています「安保法制違憲訴訟」を支える
「安保法制違憲訴訟の会」は、やはり私も関わっています
市民グループ「私が東京を変える」と共催で、明日 7月4日
(火)に、角田由紀子弁護士を講師に迎えて、「人格権」に
ついての講演をしていただけます。

なお、この講演は、「安保法制違憲訴訟」の原告のみなさん
を対象にした講演ですが、一般の方も、ご参加いただけます。

ネット配信等の予定はありません。

(以下、転送・転載歓迎)

安保法制違憲訴訟の会・市民グループ「私が東京を変える」共催
「人格権についての講演」

講師:角田 由紀子 弁護士

日時:7月4日(火)
 18:30~20:30

場所:東京ボランティア・市民活動センター会議室
    (飯田橋・セントラルプラザ(庁舎棟)10階)
         アクセス・地図 http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access
    JR田橋駅西口仮駅舎を出たら市ヶ谷方面に進み、交番を右折、
    牛込橋を渡り右側に見える茶色のビルがセントラルプラザです。
         車イスなどをご利用の方は、エレベーターのある東口をご利用
    ください。
         地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線)飯田橋駅「B2b」
    出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。

資料代:500円

共催:安保法制違憲訴訟の会  http://anpoiken.jp/
    市民グループ「私が東京を変える」  http://watashiga.org/tokyo/

安保法制違憲訴訟
 国家賠償請求訴訟第4回口頭弁論記述に
提出された準備書面は3通ありました。
そのうちの一つは、「人格権の被侵害利益性と具体的被害」に
ついてでした。
わたしたち原告には、侵されてはならない人格権があります。
角田由紀子弁護士に、わたしたちが、わたしたちの現在と未来
のために、護りつづけなければならない人格権について語って
いただきます。
なお、この講演は、安保法制違憲訴訟の原告のみなさんを対象
にした講演ですが、一般のかたも、ご参加いただけます。