[CML 049192] (無題)

りょうこ baffydct at gmail.com

署名。
オスプレイ配備反対!
佐賀平野を軍事基地にするな!
この素晴らしい佐賀の空を
「オスプレイが飛びまわる危険地帯」
にしないでください。
私達は、今ここに住んでいるのです!!

http://osprey-saga.com/wp-content/uploads/2016/06/186b8696c7c3552ce6366da4499578e3.pdf

長周新聞

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/index.html

稲田朋美防衛相が東京都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言した問題をめぐり、愛知県知事の大村秀章氏が6月29日、「一刻も早く、大臣の職を辞するべき」とツイートした。

大村氏は次のようにツイートを連投。稲田氏が辞任しないのであれば、「国民の政治不信が増すことになると強く指摘させて頂きます」などと訴えた。

^霤痛姫卅蠅料挙応援での「自衛隊としてもお願いしたい」という発言は、自衛隊の政治的中立を揺るがす由々しき問題だと考えます。稲田氏は、森友学園や南スーダンの日報問題で国会答弁を撤回し謝罪、シンガポールの国際会議では世界中でタブーとされる女性の容姿に言及。問題発言を連発しています。

— 大村秀章 (@ohmura_hideaki) June 29, 2017
<https://twitter.com/ohmura_hideaki/status/880435059072745472>

△海海泙任ると、発言が軽いとか意識が低いといったことでは済まされません。稲田氏の政治家としての資質が問われていると断じざるを得ません。政治は「信無くば立たず」であります。

— 大村秀章 (@ohmura_hideaki) June 29, 2017
<https://twitter.com/ohmura_hideaki/status/880435326300192768>

0霤鳥瓩琉賚△糧言は、到底国民の信頼を得られるものではありません。一刻も早く、大臣の職を辞するべきと考えます。そうでなければ、さらに国民の政治不信が増すことになると強く指摘させて頂きます。

— 大村秀章 (@ohmura_hideaki) June 29, 2017
<https://twitter.com/ohmura_hideaki/status/880435563504967680>
「落とすなら落としてみろ。マスコミだけが...」自民・二階俊博幹事長、相次ぐ問題発言

*「落とすなら落としてみろ」 二階氏、相次ぐ問題発言*

自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都議選の応援演説で、自らの差別的な表現が報道されたことなどを念頭に「言葉ひとつ間違えたらすぐ話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いだ」と述べた。問題発言や不祥事が続けて報じられ、都議選が自民逆風となっていることへの責任を報道機関に転嫁する政権幹部の発言が続いている。

二階氏は29日の応援演説で、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を「きちがいみたいな国」と表現した。精神障害者に対する差別的な表現で、直後に記者団に「表現として必ずしも適切でないものが一部あった。注意したい」と釈明。読売新聞など各紙がこの発言を報じた。

稲田朋美防衛相も27日の応援演説で「防衛省、自衛隊としてもお願いしたい」と発言し、30日午前の閣議後会見で撤回とおわびに追い込まれた。二階氏は同日夕の国分寺市の演説で、自身を含む政権中枢の発言を伝えている報道機関に矛先を向け、「マスコミは偉いには違いないが、偉いと言っても限度がある。あんたらどういうつもりで書いているのか知らんが、我々はお金を払って(新聞を)買っている。買ってもらっていることを、やっぱり忘れちゃダメじゃないか」と述べた。

安倍晋三首相も30日夜、小金井市での応援演説で「色々な報道によって、政策がなかなか届かなくなってしまっている」と報道への不満を漏らした。
(朝日新聞デジタル 2017年06月30日 21時31分)