[CML 049153] 聖地での「安倍帰れ」との大合唱  それでも躊躇しないファシスト

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

自民党の不安的中? 聖地・秋葉原で「安倍帰れ」の大合唱 籠池夫妻も登場し大混乱
<https://dot.asahi.com/wa/2017070100030.html?page=2>  週刊朝日7月1日

>東京都議選の最終日の7月1日夕、かつては自民党の「聖地」とされた東京都千代田区の秋葉原駅前は異様な雰囲気に包まれた。

そうか、天皇のいる千代田区って「聖地」なんだ。

>自民党候補者の応援演説に立った安倍晋三首相に対し、退陣を求めるグループが突如、大声で「安倍、やめろ!」「帰れ!」とコールを連発し、警察官ともみ合いに。

あらら、画像も凄い。

>現場には森友学園の籠池泰典前理事長夫妻も登場。「(安倍夫妻から)寄付してもらった100万円を返す」と言い出し、大混乱に陥った。

籠池組、しつこいよねー(微笑)。

>籠池夫人は群衆にまじり、「安倍やめろ」と大声を張り上げていた。

ははは。

>その後、籠池氏は警察官に連れられて、現場をあとにした。

警察官は、誰の味方だ?

>この日の応援演説には約2000人(自民党調べ)が日の丸などを掲げて集まったが、そんな支持者を飲み込むように、共謀罪などに反対してきた市民グループらが集まり、「安倍帰れ」の大合唱。

あ、秋葉って共謀罪反対もやったとこだね。オタクの聖地。

>都連幹部は「反安倍の大声で総裁演説が聞こえないほどだった。これがどう影響するか読めないが、反自民の現れなんでしょう」と肩を落とした。

スピーカーを通した演説が聞こえないほどって、すさまじいよ。

麻生太郎と「ガンダムカフェ」 <http://g-cafe.jp/akiba/menu/>は似合うな。

>ただ、今回の都議選に限っては「森友・加計疑惑の渦中にいる安倍総裁の街頭演説はかえって逆効果になりかねない」(都連幹部)とされてきた。

あたりまえじゃん。

>安倍首相が街頭には立たず、6月30日までは支持者だけを集め、小学校の体育館内のいわゆる“ハコもの”内で演説を行い、雑音をシャットアウトしてきた。

そうするしかなかったと。

>しかし、「逃げている印象を与えるのも印象が悪い」(同)と、首相自身が望み、選挙戦最終日に初めて街頭に姿を現したが、もろに自身への逆風を一身に受けた格好だ。
安倍が望んで、結果、自爆したと。選挙結果、どうなるかな。

--
大山千恵子