[CML 049148] Fwd: [no-xband-radar:7669] 白井です。街なかビラの日程について

りょうこ baffydct at gmail.com

From: mikichan <m.shirai at crocus.ocn.ne.jp>
日付: 2017年7月1日 1:45
件名: [no-xband-radar:7669] 白井です。街なかビラの日程について
To: no-xband-radar at freeml.com

みなさま

 「街なかビラ」の日程のお知らせ

何時も「街なかビラ」の取り組みにご参加有難うございます。
京都に米軍基地が造られたことが、まだまだ市民に知られていない状況です。
米軍基地が造られたこと、米軍基地や自衛隊基地がどんどん強化される状況を
市民に伝えながら、基地問題をみんなに考えて貰いたくて取り組んでいます。
時間の都合の付く時は是非、ビラまきの行動にご参加ください。

第36回「街ビラ」は7月14日(金)11:00~12:00 JR二条駅 西口集合

第37回「街ビラ」は7月21日(金)11:00~12:00 近鉄「東寺」駅集合

➁「街なかビラ」を取り組む中で市民からよく言われる意見について
私たちはどう話し掛けていくのか?みんなで話し合う場を持ちます。
ぜひご都合を付けて参加してください。

日時:7月27日(木)13:30~16:00
場所:「きずな事務所」
昨年2月から「街ビラ」の取り組みを毎月2回続けてきました。
この間で、参加してくださった方は35名、延べ人数は264人にも上りました。
本当に多くの方に支えて頂いてる取り組みです。
その中で、市民の声を沢山聞きとってきました。「朝鮮や中国が攻めて来たら
どうするのや」「国を守るためには基地は必要だ」「米軍基地があるから日本は
平和なんや」「米国が日本を守ってくれてる」などなど。
勿論、「戦争は絶対したらあかん」「軍事力で平和は守れへん」など、励ましの声もあります。
安倍政権が近隣の脅威を煽り立てて防衛力をどんどん増強し、米軍基地の再編強化をすすめ、
共謀罪をつくり、憲法9条に自衛隊を明記するなどの動きを速めてくる中で、私たちが市井の
声にしっかりと対応できる力を持たないと、基地反対の闘いも、憲法の国民投票も闘えないと
思います。参加者全員で意見を持ち寄り話し合いましょう。

※ 7月27日(木)は京都連絡会の例会が夜「きずな」であります。

MLホームページ: http://www.freeml.com/no-xband-radar

夏着前!薄着になる“今”、脱毛しましょう!!
【エステティックTBC 】選べる脱毛 1,000円(税込)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=qeU28
予約日当日、すぐに脱毛できる♪
詳しくは△▲URL▲△を今すぐチェック!