[CML 049133] 日教組さんのイベント調べて見ました。

りょうこ baffydct at gmail.com

平和教育も労働組合としての運動も両方されており
素晴らしいと感じます。
安部総理自公政権や維新初めとする日教組叩きの本質
は平和教育労働組合弾圧なのは明らかであると
もっといろんなHP等で訴え、日教組は歴史を歪めてない
歴史や行政を歪めてるのは自公政権や維新だと訴え
歴史修正主義にNoをつきつけ平和教育と労働組合の
日教組や全教組の組織率を60年70年の安保闘争国労闘争の時ぐらい
拡大して頂けたらと思っております。
脱原発反核非核の労働組合ってことが大事。
特にいろいろな人権問題に対応してたら有難いです。
と思ってたらイベント見るとちゃんと対応してました。
日教組さん応援して下さいね。
福教組・他団体 7月スケジュール

7月8日(土) 山城博治さん講演会~ミンナで話そう 歌おう 平和のコト~

開場 13:30 開演 14:00~

会場:福岡市中央市民センター 大ホール

〒810-0042 福岡市中央区赤坂2-5-8 TEL 092-714-5521

主催:ならゆんおきなわ

       ※チラシ有

7月18日(火) 女優たちによる朗読「夏の雲は忘れない」ヒロシマ・ナガサキ 1945年

「夏の会」全国縦断公演 2017

  開場 13:30 開演 14:00~

  会場:JR九州ホール

福岡市博多区博多駅中央街1-1 TEL 092-292-9258

  観覧料 自由席

                               一般 前売り2000円 当日2500円

                               高校生以下 前売1000円 当日1500円

                   主催 ふるさと青少年劇場

                           ※チラシ有
7月22日(土) 平成29年度 同和問題啓発強調月間講演会

                    開場 12:30 開演 13:30~

                    会場 クローバープラザ アリーナ棟2階 大ホール

                    第1部 講演 13:35~ 「憲法とは何か――憲法と人権について考える」

                               講師 南野 森さん(九州大学法学部教授)

                    第2部 映画上映 15:15~ アニメ「ジュノー」

                    お問合せ先 (公財)福岡県人権啓発情報センター

                    ※チラシ有