[CML 046625] 【報告】却下通知 高江への大阪府警機動隊派遣に関する住民監査請求に対して

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。

 SDCCも呼びかけ団体に参加する、Stop!辺野古新基地建設!大阪アクションで
行った、高江への大阪府警機動隊派遣に関する住民監査請求に関して報告です。

以下、転送転載歓迎
Stop!辺野古新基地建設!大阪アクションで
行った、高江への大阪府警機動隊派遣に関する住民監査請求に関して、1/20に
却下通知書が大阪府監査委員会より届きました。

 詳細は、以下
http://blog.goo.ne.jp/stop-henoko-osaka/e/1df5b24b251b66efd1d456959568947a

 内容は、警視庁機動隊への監査請求却下とほぼ同じ内容です。
 要するに「職務」に対して給料払うのは当たり前で、「職務」自身の適法性は
検討対象でない、というもの。
 全く不当な内容です。
 東京ではすでに住民訴訟が提起されています。

 大阪での今後に関しては、検討のうえあらためてご報告いたします。
 監査請求人になっていただいた400名以上のみなさま。辺野古・高江新基地
建設を許さないために心を砕いているみなさま。
 今後もご協力をお願いいたします。

 とりあえずご報告まで。
Stop!辺野古新基地建設!大阪アクション
 ブログ http://blog.goo.ne.jp/stop-henoko-osaka
 FB   https://www.facebook.com/stophenokoosaka/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
 twitter https://twitter.com/stop_O_action
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー