[CML 046580] アスペルガーヒーロー登場映画かな ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

映画「ザ・コンサルタント」 <http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/>

風邪で頭がぼおーっとして、書いた筈なのに残ってない。

自閉症の少年、後の青年が主人公。初めて働いた小学校の障害児学級に、不思議な子どもたちがいたなあ。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/75f1978a08135c4f98d212d975403309>
のときの老バットマン無表情演技に近い、またもや無表情演技だ。ふふっ、けっこうベン・アフレック
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF>
気に入っている。「アルゴ」、「ゴーンガール」が強く印象に残る俳優。

原題はアカウンタントだから会計士なんだけど、なじみがないからコンサルタントなのかな。

--
大山千恵子