[CML 046579] 今日1/27専門家証人尋問。原発賠償京都訴訟

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

今日1/27専門家証人尋問。原発賠償京都訴訟

転送転載歓迎

京都の菊池です。

専門家とは何であるかということも、あきらかになると思います。ご注目ください。

ご都合つきましたら、ぜひ、傍聴ください。
京都地裁にて
9時35分から50分に京都地裁玄関前にて抽 選権の配布。10時15分開廷。

原発賠償京都訴訟
(原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会のブログ
http://shienkyoto.exblog.jp/ )
は、

次回、(今日1月27日金曜日)、次々回(2月17日)は専門家証人尋問です。

次回明日は原告側証人、被告側証人それぞれの主尋問が行なわれ、
次々回はそれぞれの反対尋問が行なわれます。

原告側証人は、
元国会事故調委員で医学博士・高木学校メンバーの崎山比早子さんです。

被告側証人は、
ー禿諜祖隋閉杭蠡膤愼断ざ擬、福島県立医大県民健康管理調査事業特命教授)、
⊆魄羂貮廖癖射線医学総合研究所・放射線防護研究セ ンター長)、
佐々木康人(特定医療法人・湘南鎌倉総合病院付属臨床研究センター・放射線治療研究センター長)
の三人です。
傍聴席を満杯にして崎山さんを応援したいと思いますので、ぜひ裁判所にお越しください。

先日の報告
【報告】原発賠償京都訴訟 第21回期日の報告です!
より抜粋

・・・
今回は報告集会を行ないましたが、長丁場を終えたあとだけに、さすがに出席者はいつもの半分以下で した。原告のあいさつについて次のような感想が寄せられました。「『原告団メンバーの絆がつよくなっていて心強かった』という話を聞き、うれしくなりました。孤独になりがちなので、いい雰囲気の原告団にうれしくなりました」

最後に感想の中から、原告への激励メッセージを一つ紹介します。「本人尋問に立たれる原告は、証言台に立つ前にぜひ後ろを見て下さい。傍聴席に入れなかった人も含めて、みんなで全力で支えていきますから!!」
・・・

原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会
のブログ
http://shienkyoto.exblog.jp/
に

【お知らせ】支援する会会報「原告と 共に」NO17を発行しました!
 2018-01-21 11:10

全国の原発賠償訴訟の日程について
 2017-01-23 00:44

【報告】第21回期日(原告証人調べ)の感想アンケー トです!
2017-01-15 22:51

【報告】原発賠償京都訴訟 第21回期日の報告です!
2017-01-15 22:44

がアップされました。ぜひお読みください。ぜひ多くの人にお伝えください。