[CML 046513] 【1月22日】#辺野古 #高江 欠陥フロート

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

【1月22日】#辺野古 #高江 欠陥フロート
抗議カヌーを寄せ付けないように張った、ロープ付フロート(海上フェンス)。
わずか1日の風と波で、無残な姿を晒してしまったようです。

詳しくは、真と文章をお読みください
◆海鳴りの島から
沖縄・ヤンバルより…目取真俊

今すぐに撤去せよ!欠陥フロートの危険な惨状。
http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/69232d091c6450be69739c92215319f9
(一部引用)
 ロープが切れて鉄棒もはずされているから、あちこちに障害物がない場所ができている。隙間だらけの「海上フェンス」であり、これでは効果も半減する。設置早々からこの有り様で、船上から眺めながら笑うと同時に、こうやって税金を無駄遣いしている沖縄防衛局に怒りが湧いた。

 すでに破損が生じているこのフロート(海上フェンス)は欠陥だらけであり、このまま海上に置いておくと事故につながる。鉄の棒が付いたフロートが切れて漂流し、船と衝突すると船体に穴があく危険がある。海の安全を脅かす危険なフロートは即座に撤去すべきだ。
ー

ni0615田島拝
https://twitter.com/ni0615
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90