[CML 046505] ■ 高浜原発うごかすな! 1・22(日)関電包囲全国集会 ■

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

■ 高浜原発うごかすな! 1・22(日)関電包囲全国集会 ■

高浜原発再稼働阻止の運動は正念場を迎えようとしています。

 大阪高裁で行われている3、4 号機運転差止め
大津地裁仮処分決定に対する抗告審は、
12月26日に審理を終了し、2月にも決定が
出されようとしています。

 大津地裁の仮処分決定は、脱原発を願う人々に
大きな希望と勇気を与え、原発を推進する側には
大きな打撃となっています。

数回に1回でもこのような判決を得れば、
 電力会社にとっては、経営上の困難さ、すなわち
司法リスクとなり、原発をあきらめざるを得なくなります。

ここで、さらに大阪高裁での抗告審でも
3、4 号機運転差止めの決定を勝ち取れば、
 脱原発の動きは一気に加速するでしょう。

 司法の判断は社会通念=民意を反映します。
 「原発NO!」の断固たる声を関電に突きつけ、
 大阪高裁の決定前に、「脱原発・反原発」の民意を
司法に示しましょう!

 今まで原発電気を消費してきた関西からも
「原発電気はいらない!」の大きなうねりを創りだし、
 原発立地地域の反原発の運動と連帯して、
 原発全廃を勝ち取りましょう!

 <出発前集会と前段のデモ>
   ◆と き:14:00  ※デモ出発14:30
   ◆ところ:中之島公園・女性像前(大阪市役所の南側)

   デモは西梅田公園が終点。15:15頃、到着予定。
   その後、三々五々、関電本店前に移動。歩5〜10分。

 <本集会>
   ◆名 称:高浜原発うごかすな!1・22関電包囲全国集会
   ◆と き:16:00〜17:30
   ◆ところ:関西電力本店前

   ◆主 催:1・22関電包囲全国集会実行委員会

◇呼びかけ◇
 原子力発電に反対する福井県民会議
  さいなら原発・びわこネットワーク
 さよなら原発神戸アクション
 さよなら原発なら県ネット
 ストップ・ザ・もんじゅ
 若狭の原発を考える会

 <連絡先>
   木原壯林(若狭の原発を考える会)
   電話:090-1965-7102、Fax:075-501-7102
  E-mail:kiharas-chemアットzeus.eonet.ne.jp

 ★賛同団体・個人 募集中!
  連絡は、上記まで。

 <facebook>
http://bit.ly/2gJKNE5

[注]
 尚、当日13:00から15:30まで、守口のエナジーホールで
「核燃料サイクルにとどめを!」の緊急集会(広瀬 隆 講演など)
があります。
この講演終了後でも本集会に間に合います。