[CML 046501] 日本人だけがするなりマスク謂 初めて買った六十路の冬

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

新左翼とか公安警察とか、後ろめたいやつらがするのがマスク。そう感じてたから、一度も求めたことがない。

九十父の介護施設にいくときに、玄関のとこの小箱に十円ちゃりんと入れた経験しかなかったのだ。あれしないと面会できないから。

とうとう、マスク買わない歴六十年を破ってしまった。新しい職場の同僚が咳に怯えていたから。

「マスクして下さい」と言われて、「いやです」で試用期間を終了させるわけにはいかなかったのだ。あー、日本人になっちゃったよ。

-- 参考画像 --- ほら 後ろの「こそこそ」マスク

(ぶさいくな国家権力 「救援」10月号2面記事の写真)

共有スペースに組対法の家宅捜索
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/ab4b86e15435ab7c626833b5724c65cc>
←下線クリックでリンク飛びね

--
大山千恵子