[CML 046500] ご連絡ありがとうございます

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

石垣敏夫さま

ご連絡ありがとうございます。

お問い合わせの件「なぜ宗教に頼らなければならないか」の理由ですが、私の考えを以下に述べさせていただきます。

■権力者が民衆を支配する5つの方法

1.お金で縛る → 4つの信用創造特権(中央銀行の通貨発行権、民間銀行の準備預金制度、政府の国債発行権、利子)と政府・自治体の予算配分による        企業・民衆支配と企業・団体の賃金による労働者支配

2.法律で縛る → 政治家と行政官僚と司法官僚(警察・検察)と裁判官と弁護士による民衆支配

3.暴力で服従させる → 国家暴力(警察・検察と軍隊)と民間暴力(暴力団とテロリスト)による民衆支配

4.宗教で洗脳する → ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教、ヒンズー教と日本の天皇教(国家神道)とカルト宗教(創価学会、統一教会、幸福の          科学、生長の家など)による民衆支配

5.教育とマスコミで知識・情報操作する →学者・教師とマスコミ・シンクタンク・評論家による民衆支配

上記の5つの支配方法の中で一番効率の良い支配方法は、4番目の宗教洗脳による民衆支配だと思います。他の4つと比べてお金がかからず、子供の頃から洗脳すればその人間を一生支配することが可能であり、対象者の規模が数百人、数千人、数万人、数十万人、数百万人、数千万人、数億人に達するからである。

山崎康彦