[CML 046486] Fwd: ★(再度のお願い)高浜原発再稼働阻止!1/20議員と市民の大阪相談会へ!(反原発自治体議員・市民連盟から戸田)

りょうこ baffydct at gmail.com

From: "戸田ひさよし事務所(新)" <toda-vmax at hige-toda-hige.com>
日付: 2017/01/19 17:01
件名: ★(再度のお願い)高浜原発再稼働阻止!1/20議員と市民の大阪相談会へ!(反原発自治体議員・市民連盟から戸田)
To: "戸田事務所" <toda-jimu1 at hige-toda.com>

門真市議の戸田から、「高浜原発再稼働阻止!1/20議員と市民の大阪相談会」について、再度の参加お願いです。

大阪では「茨木市議選」(=山下けいきさん必勝!)(1/22投票日間近!)で、議員や活動家が集まりにくい状態ですが、
せっかく東京からの「たんぽぽ舎の柳田さん」や「反原発自治体議員・市民連盟」の結柴さん(杉並区議)など、
遠方からの参加者が来てくれるのに、大阪周辺からの参加者が
ほとんどないようでは悲しいので、「最後のお願い!」として、このメールを送信します。 ↓↓↓
=======================================

高浜原発再稼働を許さない!と思っている各方面のみなさんへ。
連帯ユニオン議員ネットのメンバーであると同時に、「反原発自治体議員・市民連盟」
の活動議員として全国の現場に出向いて奮闘している、杉並区議の結柴(けしば)さんから、以下の熱い呼びかけがされていますので、お知らせします。

福島ー東京は270㎞ですが、若狭湾原発ー京阪神は40~100㎞の「至近距離」です!
ぜひご参加下さい。
(「1/20大阪相談会」に参加される方は、戸田までご一報いただけると助かります)

◆1月の「高浜原発再稼働阻止!の集会・デモ」としては、

1/20(金)夜6時~ 「自治体議員と市民の懇談会in大阪」(新生コン会館)
1/21(土) 「全国相談会」(エル大阪)

1/22(日) 「関電包囲全国集会」の「前段デモ」:中之島公園女神像前に2時集合、 2時半出発~西梅田公園まで
その後関電本店前に移動して(徒歩5分)、
4時~5時半:★「関電包囲全国集会」

なお、同日1時~3時半:京阪守口市駅そばの守口エナジーホールで、
広瀬隆さん講演を主軸に、中島哲演さん、青森の佐原さん、社民党の
服部さんアピールも含めた「核燃サイクルにとどめを!緊急集会」
もあります。

という、3連日での集会・行動が企画されています。

【「反原発自治体議員・市民連盟」の結柴議員からのメール】

戸田様
けしば誠一です。

この度は年末のお忙しい折に、会場手配のお願い、申し訳ありませんでした。絶好の場所が確保できました。
この機会に、関電の地元で、関西の自治体議員との連携ができればと願います。
当日1時間前には到着します。よろしく願い致します。

≪ご案内≫

★1月20日「高浜原発再稼働を止めよう!自治体議員と市民の懇談会in大阪」

呼びかけ:再稼働阻止全国ネットワーク、反原発自治体議員・市民連盟
柳田真(タンポポ舎)090-6029-5511
けしば誠一(杉並区議会議員)090-5497-4222

  関西電力は12月9日、停止中の高浜原発3号機の定期検査に入りました。
関電は高浜3、4号機の仮処分決定を不服として大阪高裁に保全抗告を申し立てており、来年2月にも高裁で覆したのちの早期再稼働を目指して、
定期検査を急いだとみられます。
1月22日には関電包囲全国集会と21日―22日全国相談会が開催されます。
○場所:大阪府立労働センター(通称 エル おおさか)大阪市中央区北浜東

これに先立ち、前日1月20日(金曜日)午後6時から、下記の要綱で、高浜原発再稼働を阻むために、
関電本社のある大阪で、「反原発運動に取り組む自治体議員と市民との懇談会」
を持つこととしました。

高浜原発の再稼働をめぐる情報共有と今後の取り組みをご相談できればと願うものです。 伊方、川内、泊、新潟での教訓から、自治体議員・
市民の党派を超えた連携で、
原発30キロ圏自治体や議会に働きかけることが重要だと考えます。

年明けのお忙しいと折と思いますが、ぜひともご参加をお願いいたします。

日時:1月20日(金曜)午後6時~8時

会場:会場:学働館・関生(連帯ユニオン新生コン会館)
大阪市西区川口2-2-4
アクセス: <http://www.rentai-union.com/map/gakudoukan-map.html%20>
http://www.rentai-union.com/map/gakudoukan-map.html

1/19(木)17:00 戸田ひさよし 拝

*  戸田ひさよし(門真市議・鮮烈左翼「革命21」)  toda-vmax at hige-toda-hige.com
* ヒゲー戸田HP http://www.hige-toda.com/
*  事務所;大阪府門真市新橋町12-18 三松マンション207
* TEL;06-6907-7727 FAX;06-6907-7730