[CML 046477] 記者会見案内(20日13時〜、ポケットパーク前)

木村雅英 kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

経産省前テントひろばから緊急記者会見の案内です。
急で恐縮ですが、是非お出かけいただきたくご案内申し上げます。

【ご案内】
経産省前テントひろば緊急記者会見
〜不当逮捕・不当勾留に抗議する〜
                        2017年1月19日(木) 経産省前テントひろば

 去る1月17日(火)午前1時に私たちの仲間であるMさんが不当逮捕され、10日間の勾留が認められ
て今も警視庁で拘束されています。
警視庁が不当に誇張して発表し、誇張されて報道されました。
更に、経産省はここぞとばかりに「放火」を強調して早々と立札まで準備しました。
 昨年8月21日のテント撤去以来、私たちは、毎日経産省本館前に座込み、毎週金曜日に経産省に対
して抗議行動し、原発コストと使用済み核燃料についての院内ヒアリング集会を重ね、テント美術展を各
地で開催し、大間原発再稼働に反対する運動などを重ねてきました。
今回の逮捕は明らかにこれらの運動に対する不当な弾圧です。
 記者会見では、私たちが調査した真実を皆さんにお知らせし、
 多くの記者さんにお出かけいただきたくご案内申し上げます。
 記
日時:2017年1月20日(金) 13時〜14時
場所:経産省本館ポケットパーク前
主催:経産省前テントひろば
発言: 経産省前テントひろば 淵上太郎他
担当弁護士
他
以上

問合せ
木村(雅)	080−5062−4196