[CML 046438] Fwd: 生まれたての赤ちゃん遺棄、虐待を防ぐ「赤ちゃんポスト」の10年。どんな人が、なぜポストを利用する?

りょうこ baffydct at gmail.com

From: "ビッグイシュー・オンライン" <bi-online at bigissue.ne.jp>
日付: 2017/01/16 午後0:31
件名: 生まれたての赤ちゃん遺棄、虐待を防ぐ「赤ちゃんポスト」の10年。どんな人が、なぜポストを利用する?
To: <baffydct at gmail.com>

<http://us4.campaign-archive1.com/?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=2aedb1b103&e=cbb296fc41>

> [...]
> 目次
> ・最新号紹介:
> └スペシャルインタビュー:低賃金で長時間労働、選挙権なし。
> 100年前の英国で参政権を求め闘った女性たちからのメッセージ
> └特集:生まれたての赤ちゃん遺棄、虐待を防ぐ「赤ちゃんポスト」の10年
> ・ビッグイシュー・オンライン人気記事トップ5
> ・編集部だより:ビッグイシューがご縁で再会した同級生
>
> ---------------
>
> ■最新号303号(1/15発売分)紹介
>
> 1月27日(金)から全国ロードショーの『未来を花束にして』は、100年ほど前の、イギリスの女性参政権運動をテーマにした映画です。

たった100年前とは思えないような男女差別、低賃金で長時間労働、選挙権なしの女性たち。名もなき、学歴も思想もない女性たちが、100年後の私たちに伝えるメッセージ。
<http://bigissue-online.us4.list-manage1.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=e4c2443cd3&e=cbb296fc41>

> 特集は<命のバトン「赤ちゃんポスト」の10年>。

どんな人が、なぜ、どのように赤ちゃんポストを利用するのか、またドイツでの赤ちゃんポストの研究を長く続ける千葉経済大学短期大学部准教授の柏木恭典さんにお話をお伺いしています。
<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=b6eaa21524&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=9a98a5aaea&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage1.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=53458e2a03&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=fbdd19344c&e=cbb296fc41>
<http://bigissue-online.us4.list-manage1.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=d2c14758e0&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=649b4a5dd3&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=5507fd5c92&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=544e6d663f&e=cbb296fc41>

> [...]
> きっかけは、ビッグイシューの翻訳記事。
> ビッグイシュー日本は世界40か国以上で展開されているストリートペーパーのグローバルなネットワークに参加して、国際記事を融通しています。
> その記事の翻訳を依頼した先が、私の中学時代の同級生でした。
> 東京での会社勤めを辞め、海外のNGOを経て大阪でフリーの翻訳家になっていた彼女との再会は、話が弾み、とても刺激的でした。
> 同じ学び舎で育った人間が、ビッグイシューがご縁で再び巡り合ったというのはなんだか不思議で、そして心が温まる出来事でした。
>
> #ちなみに、ビッグイシュー日本での翻訳の仕事はやや人手が足りていません。

翻訳の実務経験が3年以上あり、社会課題に関心の高い方でビッグイシュー記事の翻訳にご興味のある方、またそのような方にお心当たりのある方は、ビッグイシュー日本事務所(
info at bigissue.jp)までお問い合わせください。折り返し条件等詳細をお伝えいたします。

<http://bigissue-online.us4.list-manage1.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=4979c47683&e=cbb296fc41>
> 興味のありそうな方へのシェアをいただければ幸いです。

> ※オンライン読者アンケートで図書カードと掲載誌進呈!

いただいた感想は、ビッグイシュー・オンラインの「読みどころピックアップ」で紹介させていただくことがあります。よろしければ記事に関連したオススメ書籍やイベント、動画もご紹介ください。また、本誌の「マイオピニオン」に掲載された場合は、図書カード500円分と掲載誌をプレゼントします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd-bOuj3w-KwWz_3OYPdof6GWQS3NZcxOFJfbbHGY7i0TL4dA/viewform
<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=01dbe56cd9&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=430ddd6df3&e=cbb296fc41>

<http://bigissue-online.us4.list-manage.com/track/click?u=1a3fbce862aac1eb2bd9cf94f&id=407379840f&e=cbb296fc41>