[CML 046384] 風の谷の人々の病の原因究明に取り組むナウシカ。本日全国放送。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

風の谷の人々の病の原因究明に取り組むナウシカ。本日全国放送。

転送転載可

京都の菊池です。

原発賠償京都訴訟
(ブログ
原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会
http://shienkyoto.exblog.jp/ )

は、

結審までの日程が定まり、

原告本人尋問が、昨年2016年12月14日より始 まり、 原告全世帯よりそれぞれ代表が立ちます。

本人尋問第一回、第二回に立った原告たちは、 毅然と答え、人のこころのない国、東電の反 対尋問に阻まれることなく、

裁判官へみんなへ 事実と思いを伝えました。

そして原告が直接、 国、東電へ、 国、東電自体が起こしたことと向き合うこと をただしていく場ともなっています。

本人尋問、来年2017年6月まで行われます。 ご支援よろしくお願いします。

国の原発事故被害者に対する棄民政策が公然と行われても、まかり通る中

原発事故被害者、法廷の中と

多くの方をつなぐため

法廷は傍聴者は八十数人しか入れませんが、傍聴した人ひとりひとりがまわりへ伝え広げていかれてます

また、原告団、弁護団、支援する会も
行動しています。

ぜひ、
※ブログ
原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会
http://shienkyoto.exblog.jp/
もお読みください。

ぜひ原発事故被害者、法廷の中とつながり伝え広げることへのご協力ください。

本日記者会見には、新聞社としては京都新聞、読売新聞、共同通信が参加しました。
本質をふまえ正しく報道するか注目ください。
全国の共同通信と提携する新聞を通して、全国でも報道されるかもしれません。ご注目ください。

本日21時から日本テレビが、

風の谷のナウシカを全国放送中です。

風の谷の人々の病の原因究明に取り組むナウシカ

どうぞご覧ください。

原因は土だ
のセリフに昔も、そして今もどきっとします。

風の谷のナウシカ : あらすじ

http://www.ghibli-freak.net/nausicaa/plot.html

※別件ですが、本日NHKは、おひるのスタパで、福島県浜通りについて全国放送したそうです。