[CML 046269] Re: 米軍が日本に土地を返還、だが沖縄は祝っていない!

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

                                                        (情報記載 石垣)
2017.1.3

みなさん、杉浦さん

 本年もよろしくお願いします。

>土地は、第二次大戦の惨状のなかで、

沖縄の先住民族から日米によって盗まれたものである。

 米軍は日本敗戦後も事実上占領・駐留し続けています。

日米安保条約は、米軍支配の下で押しつけられたものです。

日米安保条約を廃棄して日米平和友好条約に切り替えることです。

米軍が「日本を守る」とは、事実の隠蔽です。

米軍基地は中東の資源争奪戦争を担っています。

米国は日本からも収奪し続けています。

日本は駐留費7600億円を毎年負担、

米政府の武器をほぼ無条件で購入させられています。

それゆえ事実上、戦後は終わっていません。

今のままでは北方領土同様、

米軍の永久使用です。

日本は原発54基も抱え戦争の出来ない国です。

北朝鮮とも国交を回復させ、

中国と友好を深めれば、

米軍基地撤去、自衛隊も縮小出来ます。

  (安保法制違憲訴訟・埼玉の会原告:石垣敏夫)

以下一部転載です

米軍が日本に土地を返還、だが沖縄は祝っていない!

沖縄の現状が良く分かるので杉浦公昭がシェァさせて頂きました。

ジョン・レットマン

http://www.projectdisagree.org/2016/12/blog-post_30.htm

投稿者 GP  2016-12-30 時刻: 4:39

沖縄で起こっていることは、英文でどのように配信されているのか、理解した上で拡散したいし、沖縄からの発信を学ぶ機会にもなると考え、以下にジョン・レットマンさんの記事を翻訳してみました。どうぞご活用下さい。

  翻訳掲載を了承下さったジョン・レットマンさんとTruthout誌、そして写真家の島崎ろでぃーさんにこの場を借りて感謝します。--- 合意してないプロジェクト。

ジョン・レットマン「米軍が日本に土地を返還、だが沖縄は祝っていない」

『