[CML 046251] 第4次オール郵政沖縄ツアー案内

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 拡散歓迎とのことです。

(ここから)

高江:辺野古新基地建設を許さない

        オール郵政第四次沖縄ツアーのお誘い

  安保関連法案が強行採決されて1年3か月、その後法案が施行され10月に入れ替
え派遣されたPKO部隊は「駆け付け警護」などの戦闘行為が可能となり9条を蔑
ろにした「戦争する国」に大きく舵を切ったアベ政権、それと色濃く関連し沖縄
での安保強化と基地機能の強化を狙う新基地建設に向けて凶暴な刃を向け続けて
います。

 首都圏も例外ではありません。13日墜落したオスプレイMV22は度々横田基地
などの訓練に飛来していた「竜06」機でした。米軍横田基地(頻繁の飛来に加
え来年CV22と特殊部隊の配備、2020年までには10機配備)をはじめ陸上自衛隊
木更津駐屯地(来年1月からオスプレイの定期整備拠点)、厚木基地(オスプレイ
頻繁に飛来)と首都圏の空がオスプレイ銀座になりかねません。

  高江ではではオスプレイパッドの一部完成と北部訓練場の返還セレモニーが
12月20日首相官邸で22日には名護市で行われ、オスプレイ撤去を要求し翁長知事
は欠席、抗議集会で決意表明を行いました。一方辺野古では、20日には新基地埋
め立て訴訟が国の意向どおり国に側勝訴の「法治国家」にあるまじき判決、「休
戦」中の辺野古はこの年末にも基地工事が再開される緊迫した情勢です。

  もう黙ってはいられない!! ヤマトからも次々と現地に駆け付け支援の闘い
が続いています。郵政からも現地派遣を継続すべく、の企画です。

  声を掛け合って、現地に駆け付けようではありませんか!

日時 2017 2月22日(水)〜25日(土)

現地集合
      午前の便でお願いします。28日12:00那覇空港内フードコート集合

            ※レンタカー及び宿舎は事務局で確保し、オプションに対応します。

            ※  全国各地からの参加を想定していますのでチケットは各自で調
達願います。3泊4日は基本で、各自前後の延長は可です。

企画    郵政派遣団現地行動&交流会などは検討中です。リクエスト歓迎。

経費    シルバーユニオン特別会計から補助検討。

申し込み ・問い合わせ  1月末日までに

      郵政シルバーユニオン 事務局 土屋 090−3478−5679
                  棣棠 090−1468−4211
呼びかけ  郵政シルバーユニオン

(ここまで)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp