[CML 047035] Re: 英ガーディアン紙「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリスト教育機関」

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

情報提供(石垣)
下記情報は極め重要です。
今回の件、
単に役人の「忖度」だけではありません。
戦前の教育に日本を復帰させ、
日本を天皇教、神の国にさせようとする、
目的・本質が露呈されています。
 安倍首相の議員辞職へ、と
追い込まなければなりません。
           石垣敏夫

以下転載
IROHIRA Tetsuro<DZR06160 at nifty.com>;

>英ガーディアン紙「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリスト教育機関」

日本の大メディアは及び腰だが、海外メディアは重大な関心を示し、一斉に報じ始めて
いる。英ガーディアン紙は森友学園を「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリス
ト教育機関」と断じ、森友学園の異様な教育方針や戦前回帰を望む日本会議のアナクロ
思想、安倍首相との親密さにも踏み込んだ。

〈森友のカリキュラムは愛国心を園児に叩き込むものだ。皇室の肖像に向かってお辞
儀をし、軍事基地の見学に行く。3~5歳の子どもたちは毎朝、国歌を歌い、天皇への
忠誠と国への奉仕を求める教育勅語を暗唱する〉

〈籠池理事長は、日本会議――安倍首相を含め、彼の内閣の1ダース以上がそのメン
バーで占められている超保守的な圧力団体――大阪支部リーダーである。日本軍がアジ
ア解放のために戦ったと主張するこの団体は再軍備を訴え、米国に押し付けられた憲法
によって大切な“国柄”が失われたと考えている〉

〈安倍昭恵と森友との関係は、名誉校長としての束の間の役割にとどまらず、長く深い
。彼女が15年にその姉妹幼稚園を訪問した時の映像を見ると、保護者たちにこう話し
ている。「私の夫も、ここの教育方針は素晴らしいと思っています」〉――。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200330/1