[CML 047031] Re: 安倍首相は謝罪し即刻辞任せよ: 伊藤惇夫が森友学園と安倍総理夫妻の不適切な関係

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

(情報提供 石垣)
安倍首相は即刻辞任せよ

 森友学園が運営する塚本幼稚園
「幼児に教育勅語を暗記させる」
「その教育を称賛する」等々、
 問題になってから発言を撤回する、などは論外。
 決して許してはならない。
 安倍首相は謝罪し即刻辞任せよ。
              石垣敏夫

以下一部転載

その1
永岡です、朝日放送のおはようコールABCの朝イチ!NEWS、
今朝は政治アナリストの伊藤惇夫さんのお話でした

> 森友学園の問題、国有地格安払下げ問題、驚くべき映像が公開されて、
塚本幼稚園の運動会で園児が韓国・中国へのヘイトスピーチ、
でんでん総理がんばれ、戦争準備法案通過でよかった、など、
子供たちは内容を理解して言っていたのか、ほとんど戦前の天皇への称賛に近く、
小学校建設にでんでん総理や夫人の名前が出てきて、
国会で追及されて安倍総理ブチ切れ&しどろもどろ&開き直り、責任転嫁、
そしてゴミの撤去をした業者が取材に答えて、ゴミを搬出せず校庭の別の場所に埋め戻した、
生活ごみを、処分代も高くゴミの受け入れ先なしでこの始末であり、
スタジオでも小さい子に教えるものではないとショックの声があり、
これについて伊藤さん、子どもにあれは嫌な印象、何もわかっていない子供たちに子供たちに、
安倍総理を称賛させるのは問題であり、一種の思想教育、
北朝鮮のことを批判できないと言われて、国有地を格安で払い下げ、
財務省は資料なしとも言い、安倍晋三記念小学校として寄付を集めており、
橋下氏も政治の介入をツイッターで示唆して、ゴミの撤去費用8億を引いたと言うのに、
業者はゴミをちゃんと撤去していないと証言して、しかし麻生氏は調査の必要なしと言い
、松井知事は豊中市に調査を指示して、ゴミの上で子供は遊べるのか、
森友学園はゴミの仮置きと言うものの、伊藤さん、役所は都合の悪い資料を廃棄することがあり、
麻生氏、国民の財産に不正があった意味を理解しているのかと批判されて、
この問題は東京のテレビで取り上げられて大きな問題となっており、
安倍総理は籠池氏の評価を1週間で変化させており、安倍総理が知って名前を使わせていたのか、
寄付金を集めるのに名前が使われるのを認めており、
昭恵氏が名誉校長を受けており、安倍総理と森友学園の関係、
それほど親しかったことであり、何度も断るほどというのはそれだけ親しかったわけで、
普通は1回断ったらいいのにこれは、個人的な関係があるのか、
安倍総理の名前におびえた役所が勝手にやったのか、解明が必要であり、
安倍総理と夫人が責任を感じないといけないと言われました。

(この件は日刊ゲンダイに記事あり、http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200330

 週刊誌では、本日発売の週刊現代がこれを特集しています、また昨日のサンデーモーニングでは

、青木理さんが、総理が塚本幼稚園を称賛することは、

為政者がヘイトスピーチを認めることになると語っておられます)

転載その2
この間、テレビ東京の「ゆうがたサテライト」が「瑞穂の國記念小學院」問題を精
力的に取り上げています。その中に「瑞穂の國記念小學院」を開校しようとしている
森友学園が運営する塚本幼稚園の運動会での驚くべき映像が公開されています。そこ
では、園児の「宣誓」の場面で園児たちが「大人の人たちは、日本が他の国に負けぬ
よう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国
が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。安倍首相、ガンバレ! 安
倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!ぼくたち、私たちも、今日一
日、パワーを全開します」と発言しています。以下にユーチューブのリンクを張りま
したのでぜひ、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=KQsH7z_6FD4&feature=share

■大阪府私学審議会が「瑞穂の國記念小學院」の認可問題を審議したときの議事録も
番組で紹介されています。「瑞穂の國記念小學院」の教育方針について「思想教育」
に当たるのではないかと、強い危惧が出されています。

https://www.youtube.com/watch?v=OyDWI2MU1Xg

転載その3

異常に安い価格で国有地を買収したとして注目を集めている森友学園ですが、
森友学園の塚本幼稚園で定期的に行なわれている講演会に参加しているメンバーが物議を醸しています。

塚本幼稚園の公式ホームページには百田尚樹氏や青山繁晴議員などの名前が書いてあり、
中には安倍首相と関係が深い人物も見られました。驚くべきことに天皇陛下の生前退位で参考人として
安倍政権が意見を聞いた日本会議所属・櫻井よしこ氏の名前も書いてあるのです。

この講演会について塚本幼稚園は「子供たちが将来立派な人間として成長し、
我が国を率先して引っ張って行ける人材を共に育てるため、保護者の方々にもご成長していただきたく、
著名な先生をお呼びし、講演をしていただいております」とコメントしていますが、
参加しているメンバーに偏りがあることから疑問の声も多く見られます。

塚本幼稚園 教育講演会
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/lecture/

転載その4
森友学園「塚本幼稚園」がヘイト文書配布で大阪府が聴取。

- 2017.02.16http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/1628651f4c94957759f00f29a406f242

幼稚園で保護者向けにヘイト文書 大阪府が聴取(共同通信)幼稚園で保護者向けに

ヘイト文書(ロイター)「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す(日刊スポーツ)

園児に教育勅語唱えさせる幼稚園 園長は日本会議の大阪支部長(Newsweekjapan)学園

「ごみ撤去1億円」 国は8億円見積り 国有地購入(朝日新聞)大阪「森友学園」国有地払い下げ

審議会で「大丈夫か」財務局リスク確認も押し切る(しんぶん赤旗)大阪・森友学園

寄付募った名称は「安倍晋三記念小学校」(日刊ゲンダイ)国有地を7分の1の値段で取得"

愛国カルト小学校"の名前は「安倍晋三記念小学校」だった! 保護者にヘイト攻撃も(リテラ)