[CML 047027] 衆院千葉6区市民連合的組織の発足に向けた第2回相談会のお知らせ

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

1月29日の「千葉県市民連合」の発足を受けて、県内の各小選挙区単位で市民が市民連合的組織の発足に動き出しています。ちば3区結の会市民連合が2月5日に発足したほか、2区、4区、9区、13区でも4月の発足が予定されています。

松戸市南部と市川市北部から成る6区でも、市民連合的組織の発足に向けて、千葉県市民連合の発足集会に参加した6区市民12人の呼び掛けで、第1回相談会を2月18日にほくとビルで行いました。千葉県市民連合とちば3区結の会市民連合の申し合わせ事項、「市民連合」の「野党4党の政策に対する市民連合の要望書」、衆院東京5区・6区の政策協定(案)などを参考に、野党選挙協力のあり方、千葉6区市民連合的組織の申し合わせ事項案、同組織の世話人候補などを25人の参加者で検討しました。

組織名称として「つながろう!ちば6区市民連合」が有力案となっています。若干の世話人候補も決定し、申し合わせ事項案をほぼ詰めたところです。

発足集会の日時を4月15日(土)13:30〜16:30、会場を松戸市民会館301号室に決定しました。

第2回相談会を下記要領で開催しますので、ご参加をよろしくお願いします。

日時:2017年3月12日午前10時〜12時
場所:ほくとビル4階会議室
ほくとビル:松戸駅西口を直進し、市民劇場の交差点で左折、右手に見える松戸商工会議所のとなり。駅から5分ほど。
松戸市民劇場
http://www.morinohall21.com/gekijo/g_chizu.html

太田光征(「平和への結集」をめざす市民の風/未来を決める千葉の会)

〒271-0076 千葉県松戸市岩瀬46-2 さつき荘201号
tel/fax:047-360-1470
otasa at nifty.com