[CML 046936] 「BS1スペシャル ノーベル文学賞作家 アレクシエービッチの旅路」(NHK BS1)20:50まで放送

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

「BS1スペシャル ノーベル文学賞作家 アレクシエービッチの旅路」(NHK BS1)20:50まで放送

転送転載可
京都の菊池です。

いま放送中の「BS1スペシャル ノーベル文学賞作家 アレクシエービッチの旅路」(NHK BS1 午 後07:00〜08:50)
について直接やMlを通して教えていただきました。
20:50まで放送してるそうなので、もし見れましたらご覧ください。

※後日NHKオンデマンドでも見れるかも。

お知らせを転載します。

○豊田さんからお知らせが
2/17に届いたのですが、
私がばたばたしていて、終了したものもありすみません。

豊田直巳、急ぎのお知らせ

友人の皆様
いつも大変にお世話になっております。
フォトジャーナリストの豊田直巳です。
BCCで送らせていただくことお許しください。

皆様にお世話になりながら、私が関わった『仕事』のテレビ番組放送、映画上映等のお知らせです。
是非、ご覧になっていただきたく、また、上映会場等に足をお運びいただきたく存じます。
メディア関係者の方には、取材をお受けすることも可能です。(豊田に直接ご連絡ください)
また、お忙しいこと承知ですが、是非、ご友人やお知り合いにこの情報をお伝えいただければとお願い申し上げます。
まらSNSでのシェアや、引用など歓迎したします。

〔斉2 月18日 福島市でIISORA(飯舘村エコロジー研究会)のシンポで、豊田は6年間の飯舘村の変容をスライド報告
http://iitate-sora.net

■卸19日 NHK・BSで、豊田が取材協力した『アレクシエービッチの旅路〜チェルノブイリからフクシマへ」放送
http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2017-02-19/11/16479/3115116/

2月26〜3月12日 江古田映画祭にて豊田の新作『奪われた村』上映+豊田の取材報告などトーク
https://www.facebook.com/ekodaeigasai/?pnref=story

ぃ碍11〜17日 ポレポレ東中野(東京)にて映画『遺言〜原発さえなければ』のアンコール上映
新予告編  https://www.youtube.com/watch?v=VvoApbbDks4
https://www.facebook.com/yuigon.fukushima

ィ碍18〜23日 フォーラム福島(福島市)にて『奪われた村』の福島初の上映+豊田のトーク
http://www.forum-movie.net/fukushima/
http://ubawaretamura.strikingly.com

2017年2月17日
豊田直巳拝

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
豊田・新作ドキュメント『奪われた村』http://ubawaretamura.strikingly.com
共同監督映画『遺言〜原発さえなければ』 http://yuigon-fukushima.com/
豊田直巳公式HP『境界線の記憶』http://www.ne.jp/asahi/n/toyoda/
豊田直巳戦火の子どもたち写真展を広げる会
http://senka-kodomotachi.cocolog-nifty.com/blog/1/index.html

登録しているMlで教えていただきました。

○「BS1スペシャル ノーベル文学賞作家 アレクシエービッチの旅路」(NHK BS1 午 後07:00〜08:50)

2015年ノーベル文学賞を受賞したベラルー シの作家スベトラーナ・アレクシエービッ チ。「核と人間」「国家と個人」の問題を 考え続けてきた彼女は、昨年11月に福島の 原発事故の被災地を訪ね、人々の声に耳を 傾けた。前編では、チェルノブイリ原発事 故の被ばくで苦しむ人々を訪ね、埋もれて いた声を記録する取材に密着。後編では、 福島の被災者を訪ね、人々の心の叫びに耳 を澄ます。2つの原発事故から浮かび上がっ た思索とは。

http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2017-02-19 /11/16479/3115116/

○[labor-members 47129] 放送情報・本日19時〜「アレクシエービッチの旅路〜チェルノブイリからフクシマ

転送です。
寺島より

記

今週末の日曜日(19日)に放送になる番組を、このたび作りました。

お時間ある方は、よろしければご高覧下さい。

ノーベル文学賞作家

スベトラーナ・アレクシエービッチの旅路

〜チェルノブイリからフクシマへ〜

放送/2月19日(日) NHK-BS1

19:00〜19:50 前編「チェルノブイリの祈り」

20:00〜20:50 後編「フクシマ 未来の物語」

*「前編」と「後編」の間に、10分間の「BSニュース」を挟み、連続放送です

アレクシエービッチさんと旧ソビエトの国々を共に旅して取材したのは、2000年のこと。

その時に撮影したチェルノブイリでの取材の記録と、

昨年11月末に彼女が来日し、福島に旅したときに同行取材して撮影した記録。

あしかけ16年間に彼女と積み重ねた映像の番組です。

知己の皆様にもぜひ、ご転送などお伝えいただき、ご高覧いただければ幸いです。