[CML 046907] WEBRONZA 杉田聡 「ブラック企業」という言葉は「黒人」を差別する

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

WEBRONZAにトンデモ和製英語「ブラック」(「ブラック企業」・「ブラックバイ
ト」など)の批判の記事が載ったので紹介します。もっともWEBRONZAは、イスラ
エル支持者の佐藤優も「毎日読んでいます」とか書いてますが・・・(笑)。

なお杉田聡の記事では、以下のも必読でしょう、

★被害者を裁き「レイプ神話」を再生産する者(下)

「裁判になっていれば、無罪主張をした」は偽善である

2016年09月30日

★被害者を裁き「レイプ神話」を再生産する者(上)

メディア・ブロガーの被害者バッシングに反論する

2016年09月29日

★ 「ブラック企業」という言葉は「黒人」を差別する

杉田聡 2017年02月14日

http://webronza.asahi.com/culture/articles/2017021300007.html

▼「ブラック企業」という言葉は「黒人」を差別する