[CML 046881] 沖縄の新聞記者取材妨害事件調査報告集会18日(土)13時

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

2月15日

下記の情報が届きました。

私は別件の用事があって参加できませんが、転送します。

皆さま                      2017/02/15

謹啓

琉球新報と沖縄タイムスの記者が昨夏、ヘリパッド基地建設反対運動を取材中、

機動隊に拘束される事件がありました。

沖縄では取材妨害が日常化し、全国でも同様です。

日本ジャーナリスト会議は、取材妨害=市民の知る権利の侵害、として事件を調

査し2月18日(土)13時から、東京都中央区築地4丁目15、築地社会福祉

会館で調査報告集会を開きます。

報道、警察の知人友人をお誘いあわせの上、是非ご来場ください。

告知を拡散いただけると大変助かります。

ご迷惑でしたら、お詫び申し上げます。

                               頓首

日本ジャーナリスト会議北海道支部 徃住嘉文

勤務先

〒060-8711 札幌市中央区大通西3北海道新聞 編集委員徃住(とこすみ)嘉文

 携帯090・4879・1164 e-mail stones at mm.0038.net

*このメールは勤務先の業務と関係ありません。