[CML 046866] ◆2・18福島みずほさんを囲むつどい〜軍隊のいる島へ 沖縄―宮古・八重山〜

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは。ぜひご参加下さい。

◆2・18福島みずほさんを囲むつどい〜軍隊のいる島へ 沖縄―宮古・八重山〜

日時:2/18(土) 18:30〜 http://www.zenko-peace.com/archives/4929

場所:エルおおさか 南ホール(南館5階)地下鉄・京阪「天満橋」駅徒歩3分

エルおおさか:http://l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:500円

内容)
第1部 福島みずほさん講演

第2部 「2017 ZENKO in 東京」関西実行委員会
    3/27「オスプレイ・改憲緊急署名」中央行動に2万筆を提出しよう!!
    署名協力者600人を集めよう!

●2016年12月に沖縄の宮古島・石垣島など南西諸島の自衛隊の配備計画を視察した福島みずほさん(参議院議員)から、安倍政権の恐るべき沖縄軍事要塞化の実態を告発していただきます。

マスコミが全く報じない、福島さんの真実の報告をひとりでも多くの方に直接聞いていただきたいとおもいます、さらに多くの人たちにこの事実を広げ安倍政権の辺野古・高江の基地建設強行・オスプレイ全国配備をはじめとする改憲・戦争国家づくりを止めるために「オスプレイ・改憲阻止緊急署名」を3月27日国会へ関西から2万筆を提出します。
2部では安倍政権のマスコミ統制が強化する中、署名をあつめるためにどうやって多くの人たちに署名を広げていけばよいかを皆さんと一緒に考えあいたいと思います。ぜひご参加下さい。

沖縄島は、すでに航空自衛隊を含む自衛隊が大幅に強化され、辺野古・高江・伊江島など米軍基地も機能強化が狙われています。加えて宮古島700〜800名、石垣島で700〜800名、与那国150名、奄美大島550名の自衛隊が配備が計画されています。南西諸島の軍事要塞化が進め、周辺国との軍事的緊張を煽っています。一度紛争が発生すれば南西諸島は、戦場と化してしまいます。
沖縄の闘いと連帯して、安倍政権の戦争・改憲路線を止めていきましょう。

(主催)「2017 ZENKO in 東京」関西実行委員会
連絡先:090-8162-3004(川島)
Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/1815755888699275/