[CML 046849] 毎日放送VOICE(2017/2/13) 大阪・豊中市 極右勢力の作る小学校の土地取得疑惑&門真市議、戸田ひさよしさんの指摘

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

情報記載(石垣)

>、安倍総理夫人の明恵氏が名誉校長の学校

以下転載

 大阪・豊中市 極右勢力の作る小学校の土地取得疑惑&門真市議、戸田ひさよしさんの指摘

 永岡です、皆様はご存知でしょうが、大阪府豊中市の森友学園という、安倍総理夫人の明恵氏が名誉校長の学校、以前自由なラジオでも取り上げられましたが、毎日放送のVOICEにて、特集ではありませんが、テレビでも取り上げられました。

 これは、先週朝日新聞のスクープで問題になり、日本会議の研究の著者、菅野完さんの寄稿がありました。

https://hbol.jp/129384

 この土地、時価総額は9.56億円ですが、森友学園はたった1.34億でGETし、つまり、8億円も時価より安いもので、これについて国は金額を公表しなかったので、豊中の市議が訴訟を起こし、そして今回、財務省がこのデタラメな額を公表して、安くなった理由は、廃棄物があり、その除去費用として8億安くしたということをMBSに対して答えているものの、もちろん納得できることではなく、文科省、財務省の対応は問題です。

 この件は、朝日新聞のスクープを機に、大きく報じられて、しかしMBSでも安倍総理夫人の名前は公表されなかったものの、これに取り組む門真市議、戸田ひさよしさんのメールが先週来ており、参考に貼ります、こんなデタラメな政権を許してはなりません、こんなことをしていたら、子供たちが将来、云々をでんでんと読むことになりかねません(笑)。

 以下、戸田さんのメール、

★戸田の盟友で「連帯ユニオン議員ネット」副代表でもある豊中市議の木村まこと議員

 が行なった提訴が、2/9(木)にテレビ・新聞で大々的に報道されました!

 木村議員もテレビに登場!

 (「幼稚園児に教育勅語」などの「愛国教育」をする極右法人が、豊中市に小学校を

   作る事になり、政府が国有地を超格安で譲渡した上に、その価格を「秘密」にして

   木村議員が追及していた件で)

 この事は「阿修羅掲示板・政治板」でも2本の投稿で全国的に取り上げられ、

 また反ヘイトのツイッター各所でも大きく取り上げられています。

 とりあえず簡単に紹介するので、ぜひ原文をご覧下さい。

   ↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK220

◎国有地を時価の「10分の1」でたたき売り!

    投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 09 日 19:30:05

 ▼国有地を時価の「10分の1」でたたき売り!

  戦前の愛国教育に力を入れる法人学校に、国有地を時価の「10分の1」の値段で売っ  ていた。

   しかも価格は「非公表」にとの要請を受け、公表しなかった。

   なんと、名誉校長は安倍晋三の妻、昭恵だった。

  (後略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎国有地を私物化する安倍昭恵 ~ 子どもたちを愛国の兵にするために

    投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 09 日 21:30:05

 「国有地の売却額、非公表」という朝日新聞(9日付)の記事がある。

  朝日の調査により、1割の価格での売却が判明したという。

 「愛国小学校」森本学園への便宜を考えての売却らしい。

  「愛国小学校」の理事長は、「日本会議役員」。

  名誉校長は安倍首相夫人だという。

  (後略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ツイッターの極く一部を紹介

  ↓↓↓

https://twitter.com/Mightyjack1/status/829672875619610624

 森友学園(塚本幼稚園)は

『ネットでの誹謗中傷は「韓国・中華人民共和国党の元不良保護者」によるもの』

 っていう文章を園長名で出してるのか!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://twitter.com/HuffPostJapan/status/829615901905395712

【#森友学園】 激安で #国有地 を売却 名誉校長は #安倍昭恵 氏

「日本初で唯一の神道の小学校」

   http://huff.to/2lsBebI

 売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://twitter.com/pinpinpinpin772/status/829568175293358080

大阪の国有地が破格で売られ、非公表にしていた件、ここまで酷いと絶句するな

……隣りの土地は豊中市に10倍の値段の14億で売却て…市民のための公園にするのに…

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か:朝日新聞デジタル

 さあ、本日の「2/10連帯ユニオン議員ネット大会」の会場資料を完成させなくちゃ!

 2/10(金)8:06 戸田ひさよし 拝