[CML 046846] Re: 【2月13日】#辺野古 #高江 本土からの声を!

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

小西さん
いち老人いち個人の思いつきにたいして
大事なご指摘ありがとうございます。
小西さんは自衛隊御体験ありと昔に伺っています。
資料もご紹介いただきまして、遅まきながら勉強させていただきます。

わたしも、先島諸島への自衛隊配備の問題だいじだなあ、
と思っています。
与那国島からのパティシエ「チョコレート同盟」さんの発信も
注意しています。
https://twitter.com/moistchocolat
先日宮古市長選敗北もありました。

沖縄世論は、米軍基地には反対でも、
自衛隊配備には賛成が比較的多いのですね。

というわけで極めて大事な問題なのですが、とりあえずは、

1、尖閣の緊張あおるな日中平和

という前提を、
ある程度クリアしないことには、この問題は、
1ミリも浸透しないだろうなあ、と思ったしだいです。

「先島自衛隊」は重要な問題でありながら、今回「含意」としたのは、
そのためです。
愚にもつかない思考かもしれません。

私の提案にたいして
多くのかたが、バリエーションを提案してくだされば、
私の役目は果たせます。

小西さんの140字案をツイートして下されば、
私はリツイートして、紹介させていただきます。
どうか宜しくお願いします。

ni0615田島拝
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90
https://twitter.com/ni061