RE: [CML 046840] 【2月13日】#辺野古 #高江 本土からの声を!

MAKOTO KONISHI shakai at mail3.alpha-net.ne.jp

社会批評社の小西誠です。

田島さんのご提案に賛同します。
言われているとおりですが、「尖閣問題の煽り」ー「中国脅威論」に対処
することなしに、現在の全ての反戦運動が「無力化」する可能性は大きいと
思います。

その場合、田島さんの7項目に加えて、或いは入れ替えて「先島ー奄美の
ミサイル部隊配備を許さない」との、重要な内容をぜひ加えて頂きたいと
思います(文言は整理して)。

この問題の詳細は、下記のリンクの拙著を参考にしていただきたいのです
が、現在急ピッチで進行しているのは、沖縄本島の軍事化とともに、与那国
島・石垣島・宮古島・奄美大島・九州へと続く、琉球列島弧(第1列島線)
の軍事化です。

実際、辺野古新基地建設(日本全土の航空基地は全て日米共同使用)は米軍
だけのものではなく、自衛隊の共同使用が予定されているのは明らかです。
この自衛隊の南西諸島配備は、米軍のオフショア・コントロール戦略に基づく
海洋限定戦争=「東シナ海」戦争構想に基づいています。

そして、この南西諸島の軍事化問題は、とりわけメディアが報道統制をしい
ており、現状はすさまじい状況にまでなっています(2016年3月28日与那
国島駐屯地開設など)。
ぜひ、この点を考慮され、ご検討をお願い致します。

●参考資料
*『オキナワ島嶼戦争』の「立ち読み・カラー版」公開
メディアがまったく報道せず、国民に知らされず急ピッチで進行する、南西諸島への自衛隊配備=「東シナ海」戦争―海洋限定戦争の恐るべき実態!
ーこの実状を少しでも伝えるべく『オキナワ島嶼戦争』のプロローグの29頁を「立ち読み」にしました(特別カラー版)。
http://www.maroon.dti.ne.jp/shakai/okinawasenso-tachiyomi.pdf

*自衛隊の非公開文書「南西地域の防衛態勢の強化」も全文公開
http://www.maroon.dti.ne.jp/shakai/nansei-jsdf20.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《拡散歓迎》
【2月13日】#辺野古 #高江 本土からの声を!

 フロリダ米日ゴルフ首脳会談に対し、
いち早く釘を刺したくて、以下をふと思い付きました。
 すべての軍事化政策の根源は、1の『尖閣緊張のあおり』です。
この煽りを除去する構えなしに様々抗議の声をあげても、
押し流されるだけです。
 本土人として繰返すべき自戒は、
7の『ふたたび沖縄を捨石にしない』です。

https://twitter.com/ni0615/status/830916051932061696
========
本土からの声を!
1、尖閣の緊張あおるな日中平和
2、海兵隊はアメリカにお帰りを
3、危険なオスプレイもう飛ばすな
4、普天間基地、直ちに産業利用
5、高江ヘリパッド、元に戻して国立公園
6、辺野古新基地、建設やめてジュゴンの海まもろう
7、ふたたび沖縄を、決して捨石にはしない
========

twitter140字の範囲というのが条件です。
覚えやすいようにと、無い頭を捻って思いついたものです。

いろいろ具体的な表現を盛り込みたいところですが、
それらは「含意」として、
それぞれ声を出す皆さんが、
頭のなかで補足できるようなのがいいでしょう。

皆さんのご意見をください。
とくに作詞や俳句などがお得意の方、どうかよろしく。
ー

ni0615田島拝
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90
https://twitter.com/ni061