[CML 046840] 【2月13日】#辺野古 #高江 本土からの声を!

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

《拡散歓迎》
【2月13日】#辺野古 #高江 本土からの声を!

 フロリダ米日ゴルフ首脳会談に対し、
いち早く釘を刺したくて、以下をふと思い付きました。
 すべての軍事化政策の根源は、1の『尖閣緊張のあおり』です。
この煽りを除去する構えなしに様々抗議の声をあげても、
押し流されるだけです。
 本土人として繰返すべき自戒は、
7の『ふたたび沖縄を捨石にしない』です。

https://twitter.com/ni0615/status/830916051932061696
========
本土からの声を!
1、尖閣の緊張あおるな日中平和
2、海兵隊はアメリカにお帰りを
3、危険なオスプレイもう飛ばすな
4、普天間基地、直ちに産業利用
5、高江ヘリパッド、元に戻して国立公園
6、辺野古新基地、建設やめてジュゴンの海まもろう
7、ふたたび沖縄を、決して捨石にはしない
========

twitter140字の範囲というのが条件です。
覚えやすいようにと、無い頭を捻って思いついたものです。

いろいろ具体的な表現を盛り込みたいところですが、
それらは「含意」として、
それぞれ声を出す皆さんが、
頭のなかで補足できるようなのがいいでしょう。

皆さんのご意見をください。
とくに作詞や俳句などがお得意の方、どうかよろしく。
ー

ni0615田島拝
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90
https://twitter.com/ni061