[CML 046839] Fwd: [軍学共同反対:307] 軍事研究賛成側の署名運動

りょうこ baffydct at gmail.com

From: KAWA Kaoru <YFA80987 at nifty.com>
日付: 2017年2月13日 8:05
件名: [軍学共同反対:307] 軍事研究賛成側の署名運動
To: liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com

滋賀県の河かおるです。
たまたま、以下のような署名運動が昨日、開始されたことを知りました。

署名開始! 日本学術会議宛の軍事研究禁止声明撤廃求め
http://blogs.yahoo.co.jp/yes_defense_research/

誰も実名を出していない、怪しい団体?ですが、「防衛研究推進を求める自由市民の会」
という会がChange.orgで集約しています。
以下がTwitterアカウントのようです。

はゆは@防衛研究推進を求める自由市民の会
https://twitter.com/YesDefenseStudy

署名はまだ3人しか賛同者がおらず目標も1000と書いてあるのであまり気にす
る必要はないかもしれませんが、以下のような読売新聞の社説もあり、軍事研究
賛成側の世論戦も本格化してくるのではと少し危惧しています。

社説 安保関連研究 科学者を縛ってはならない(読売新聞 2017年2月8日)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20170207-OYT1T50142.html

--
軍学共同反対連絡会へのお問い合わせ・参加希望は、事務局 kodera at tachibana-u.ac.jp へお願いいたします。
---