[CML 046816] 【トランプ現象が世界に蔓延する今だからこそ考えよう!】2・12(日)グローバル・ジャスティス研究会・ 講演会「アメリカ、ヨーロッパ、日本の極右の台頭 - 世界は分断・差別・憎悪・不寛容に突き進むのか?」

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【トランプ現象が世界に蔓延する今だからこそ考えよう!】2・12(日)グローバル・ジャスティス研究会・ 講演会「アメリカ、ヨーロッパ、日本の極右の台頭 - 世界は分断・差別・憎悪・不寛容に突き進むのか?」

トランプの登場で、世界はどう変わる、日本とアジアはどうなる?
注目のウォルデン・ベロさんの講演、いよいよ今週末です。
日本滞在中の最後の講演会です。ぜひ、ご参加ください。

+++
グローバル・ジャスティス研究会・2月の企画
カオス化する世界を見据え、希望を見い出すための講演会

アメリカ、ヨーロッパ、日本の極右の台頭

世界は分断・差別・憎悪・不寛容に突き進むのか?

イベント・ページ

2月12日(日)
午後2時(開場1時半)
同志社大学今出川キャンパス良心館207
京都市営地下鉄烏丸線・今出川下車スグ
https://www.doshisha.ac.jp/information/campus/imadegawa/imadegawa.html?ryosh
 inkan_building#campusmap

講演<英⇔日通訳付き>
ウォルデン・ベロさん
(京都大学東南アジア研究所客員研究員、元フィリピン下院議員)

菊池恵介さん
(同志社大学大学院グローバルスタディーズ研究科・准教授)

どなたでも参加できます。学生以外の方は資料代500円(割引希望の方は受付でお申し出ください)

講演会終了後、午後5-7時、「グローバル・ジャスティス運動全国交流会」(グルーバルジャスティス研究会/ATTAC関西グループ共催)を同じ会場で開催します。時間のある方はこちらにもご参加を。

+++
グローバル・ジャスティス研究会は、公正な世界の実現に関わるさまざまなテーマについて話し合うスペースとして16年1月からスタートしました。最近取り上げたテーマ:新自由主義的グローバル化の現段階(11月13日)[特別企画]12月11日、「ルワンダの悲劇から22年」。通常は月1回、どなたでも参加できます。
会員募集中(会費は半年500円、1年1000円)。問い合わせは080-2742-2590(佐々木)まで