[CML 046778] 本日2/9(木) 「豊洲市場用地汚染地購入裁判」@ 東京地裁103号法廷

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

本日2月9日(木)、下記の裁判が東京地裁で行われるとのことです。

私自身は本日は傍聴や報告集会への参加はできないのですが、
一級建築士の水谷和子さんが原告メンバーになっているとのことで、
「レイバーネット日本」の「イベントカレンダー」に下記の案内が載って
いました。

(以下転載)

 豊洲市場用地汚染地購入裁判 東京地裁103号法廷(霞ヶ関駅)

   2月9日 予定期日通り汚染地購入裁判があります。
 法廷が103法廷という大きな法廷に変更になりましたのでお間違えのない様にお願いします。
 また、傍聴券配布など通常とは違っていますので、こちらもご注意願います。
 弁護団事務局から下記の通り案内がありました。詳細はこちらをご覧ください。

 ご案内 汚染地購入賠償請求裁判 原告メンバー 水谷和子

  ――――――――――――――――――――――――

  みなさま

  お世話になっております。
 平成23年分公金返還請求訴訟(住民訴訟)の次回期日ですが、2月9日(木)15時からの口頭弁論は法廷を東京地裁103法廷に変更して実施しますと裁判所から連絡がありました。

   小池都知事は期日延期の申入れをすると会見で述べていましたが、弁論期日で都側が弁護団を入れ替え、再検討する方針となったことを説明するものと思われます。

  当日は傍聴者が増えることが予想されるので、抽選・傍聴券の配布となります。
 傍聴券の抽選は、通常、当日の弁論期日の60分~30分くらい前に行います。
 詳細は決まり次第、裁判所のホームページに掲載されますのでご確認ください。

  なお、原告の方は法廷内の席になるべく入れるようにしますので、原告で期日にご出席の方は事前に東京千代田法律事務所(電話03-3255-8877)までご連絡ください。

   当日は、15時から口頭弁論、その後に進行協議を行います。
 進行協議は非公開ですので傍聴できません。
 その後、17時から弁護士会館10階1005室で報告集会を行います。
 16時から原告と弁護団が記者会見を行うため、報告集会の開始時間が遅くなりますがご了承ください。

  <<2月9日(木)の予定>>
 ■15時~ 弁論期日 @東京地裁103法廷(事前に傍聴券配布の抽選があります)

  ■弁論後、原告と弁護団は、進行協議及び記者会見(これらは傍聴できませんのでご了承ください)

  ■17時~18時 報告集会 @弁護士会10階1005室

   法廷変更や傍聴券抽選などがありますが、
 築地市場移転に大きく影響する裁判ですので
 ぜひ皆様、法廷に足をお運びいただければ幸いです。
 引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  築地移転問題弁護団
 事務局長 弁護士 大城聡