[CML 046697] 【今日のブログ記事】■なぜ日本の政治権力者たちは日本国憲法の規定を破って5つの国家権力犯罪を犯しても厳しく処罰されないのか?

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調
査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎
康彦です。

昨日金曜日(2017.02.03)に放送しました【YYNewsLiveNo2177】の『メインテー
マ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 41分01秒

【今日のブログ記事】

■なぜ日本の政治権力者たちは日本国憲法の規定を破って5つの国家権力犯罪を犯
しても厳しく処罰されないのか?

なぜ日本の政治権力者たち(政治家と行政官僚と軍事官僚)が最高法規である日本
国憲法の規定を破って、々颪鮴鐐茲僕尭海靴疹豺隋↓他国への侵略戦争を起こし
た場合、8朕佑亮由と基本的人権を破壊した場合、す駝韻了饂困魏N里靴疹
合、ス颪亮膰△鯊捷颪貿笋辰疹豺腓法国家権力犯罪者として逮捕され裁判にか
けられ極刑に処せられないのか?

なぜならば、日本には国家権力犯罪という概念が存在しないからである。

なぜならば、日本国憲法には政治権力者たちが日本国憲法の規定を破って上記5
つの国家権力犯罪を犯しても厳しく処罰する規定がもともとないからである。

なぜならば、日本には独立した憲法裁判所が存在しないために、憲法違反した政
治権力者たちは全て免責・免罪されるからである。

なぜならば、たとえ国民が違憲訴訟に訴えても地裁で門前払いされるか、あるい
は受理されても国家権力犯罪ではなく行政訴訟(国家賠償裁判)に矮小化され,高
裁あるいは最高裁で却下されるのが常だからである。

なぜならば、アジア・太平洋侵略戦争を企画・立案・実行し日本人を含むアジ
ア・太平洋諸国民5000万人を殺した史上最大最高の戦争犯罪人昭和天皇裕仁の戦
争犯罪が100%免罪・免責されたままであるからだ。

なぜならば、史上最大最高の戦争犯罪人昭和天皇裕仁が米国支配階級の日本支配
の道具として戦後名前を変えた天皇制のトップにふたたび据えられても、日本国
民はそれをそのまま無批判に受け入れたからである。

なぜならば、アジア・太平洋侵略戦争のA級戦犯容疑者としてGHQに逮捕・拘禁さ
れながらもCIAのスパイとなることで処刑を逃れ巣鴨刑務所から釈放された8年後
には日本の首相となり、現在まで続く米国による日本の植民地の法的根拠である
日米安保条約を強行成立させた安倍晋三の祖父岸信介が戦争犯罪と国家権力犯罪
を100%免罪・免責されたままでからである。

なぜならば、戦後米国CIAの秘密資金で保守合同した岸信介の自民党が、米国支
配層によって100%免罪・免責された戦前の天皇制絶対軍事独裁体制の国家犯罪者
たちを再結集して、日本の政治を一貫して独占してきたからである。

なぜならば、岸信介の孫安倍晋三と自公政権が強行する極右ファシスト独裁政治
を誰も正面から批判し打倒する戦いに決起しないからである。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp