[CML 046691] 行動要請:軍産学複合体構築阻止署名

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 ベトナム戦争でアメリカ軍は、大学や研究機関と共同で開発したハイテク兵器
を使いました。スマート爆弾やボール爆弾、クモ地雷、蝶々爆弾などです。白燐
弾や枯れ葉剤などの化学兵器もでした。これによって、三百万人以上のベトナム
人が殺戮されました。
 あるベトナム人が問いました。
 「文字の読み書きもできない私よりも高度な教育を受けたアメリカ人の偉い人
たちは、どうしてこのような恐ろしい兵器を作ったのですか?」
 その後もアメリカの軍産学複合体は、ハイテク兵器を開発し続け、イラクやア
フガニスタンの人々を殺戮し続けました。
 今、日本はアメリカのまねをして、軍産学複合体を構築しようとしています。
 これを阻止するオンライン署名です。

防衛装備庁に「安全保障技術研究推進制度」の廃止を要請するとともに、全国の
大学・研究機関に本制度に応募することのないよう求める要望書をに対する皆様
のご賛同を呼びかけます
http://no-military-research.jp/shomei/

坂井貴司
福岡県