[CML 051230] 昨日の岩国基地の拡張・強化に反対する広島県西部住民の会による中国四国防衛局への要請

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 昨日、私も関わっている「岩国基地の拡張・強化に反対する広島県西部住民の会」が、
厚木基地米空母艦載機部隊の移駐撤回などを中国四国防衛局に要請しました。その様子が
NHK広島放送局で報道されました。私は「瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワー
ク(瀬戸内ネット)による岩国市への要請があったため参加出来ませんでしたが、その後、
広島市と岩国基地を一望できる廿日市市にある経小屋山の山頂近くでFA-18ホーネット戦
闘攻撃機を撮影した様子も報道されています。

岩国基地 住民グループが要請
http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20171219/3648891.html