[CML 051222] 【今日のブログ記事】■『市民革命論』講座第一回:世界支配階級と日本支配階級が仕掛ける「支配と搾取、貧困と弾圧、テロと戦争」に二度と殺されないために!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日(2017.12.18)夜に放送しました【YYNewsLiveNo2449】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】  102分37秒

【今日のブログ記事】

■一般庶民のための『市民革命論』講座」第一回:世界支配階級と日本支配階級が仕掛ける「支配と搾取、貧困と弾圧、テロと戦争」に二度と殺されないために!

▲(再掲)私が考える『日本版五つ星運動』30の政権公約!(最新版1.01)

2017.12.02 ブログ『杉並からの情報発信です』

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b4e57f931b15d8a9cf049952813c07c3

1.「日米安保条約廃棄」と「永世中立宣言」と「平和い友好条約締結」→米国による植民地支配からの解放と平和国家日本の実現

重要ポイント1:

米国による「日本完全植民地」の法的根拠である『日米安保条約』の廃棄こそが「日本の独立」の唯一無比の解決策だが子のことを誰も言わないのはなぜなのか?

重要ポイント2:

1971年以降『日米安保条約』は「自動延長」となったが日米両国の協議がされたのかされていないのかを含め関連情報は現在までの46年間すべて隠されてきた!野党も学者もマスコミもこのことを一切言わないのはなぜなのか?

重要ポイント3:

「日米安保条約」第10条では日米政府のどちらか一方が「条約破棄通告」を出せば1後には破棄されることになっている。日本の「市民革命運動」によって誕生する「市民革命政権」が米国政府に対して「破棄通告」を出せば、通告日から1年以内に、‘本領土内100箇所以上のすべての米軍基地と米軍施設は米国の経費負担で「原状回復」されて日本に返却され、△垢戮討諒瞳浬衢の兵器は撤去され国外に搬出され、3.5万人の米軍兵士・軍属と4万人の家族は全員国外に退去することになる。

重要ポイント4:

日本は「集団的自衛権行使」を拒否し「個別的自衛権」を持つ「独立国」として「永世中立宣言」をして世界各国と「平和友好条約」を締結する。日本が「米国の同盟国」ではなく「中立国日本」となれば、世界中から「テロと戦争」を根絶し「通常兵器と核兵器などの大量殺戮兵器」を廃棄する本格的な反戦・平和活動を本格的に開始できる。

2.天皇制廃止とアジア太平洋侵略戦争・国民弾圧の実行者・実行組織の摘発と処罰 →米国傀儡政党・自民党と日本会議、神社本庁、靖国神社、明治神宮、護国神社など戦後温存された戦前支配体制の完全解体!

3.「議院内閣制の廃止」と「大統領制導入」と「直接民主制導入」→「三権分立」と「主権在民」の完全実現

4.内閣総理大臣による「衆議院解散と総選挙」の禁止。総選挙は衆議院の4年任期満了時に行う。→歴代自民党政権ては「日本国憲法」第41条「国会は国権の最高機関である」の規定に違反し自分たちの有利な時期を狙って「衆議院の解散と総選挙の実施」で常に総選挙に勝ち日本の政治を独占してきた。

5.内閣による「法律の起案と議会提出」の禁止。「法律の起案と議会提出」は内閣の職務ではなく国会議員の職務である。→歴代自民党政権は「日本国憲法」第41条「国会は国の唯一の立法機関である」の規定に違反しほとんどの法案を内閣が起案し閣議決定して議会に提出しおざなりの国会審議で時間稼ぎをして最後に強行採決で成立させてきた。

6.政治家・公務員の公選制度と罷免制度の導入と政治家・公務員の利権・特権の全廃 →政治家と官僚による政治支配からの解放。政治家・公務員の平均年収は国民の平均年収と同じ額とする。

7.「独立した憲法裁判所」の創設
→本物の「憲法の番人」による法治主義・立憲主義の実現

8.日銀国有化と全権限の衆議院移管と日銀決定による「貨幣発行権」の禁止→「国際金融マフィア」による「金融支配」からの解放

9.政府による「国債発行権」の禁止 →「国の借金」の廃止と責任者の追及と懲罰

10.民間銀行による「無からカネを産む詐欺システム=準備預金制度」の廃止→「国際金融マフィア」による「金融支配」からの解放

11.銀行と大企業と金持ちが永遠に肥え太る「カネがカネを産むシステム=金利」の廃止→
「国際金融マフィア」による「金融支配」からの解放

(第一回終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp