[CML 051200] Re: 「ブラック=悪」の表現は誤り: 愚劣な校則を称して「ブラック校則」だと!?ふざけるじゃない!!

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん 檜原転石さん
朝日の声覧に
ブラック呼称を再考せよ、という
文章を送りましたが、没になるでしょう。

「前地方創生相の山本幸三(自民党衆院議員)が11月23日の会合で、
アフリカ各国との交流に触れ、「何であんな黒いのが好きなのか」と発言しました。
山本氏は25日、福岡市内で「アフリカが『黒い大陸』と呼ばれていたことを
頭にとっさに出た言葉だった。差別的な意図はないが、表現は撤回したい」と話しました。
では山本議員にお聞きします。アフリカはなぜ「黒い大陸」と呼ばれるのでしょうか。
アメリカ大陸は「白い大陸」と呼ばれているのでしょうか。

朝日を初めマスコミがまだ「ブラック企業」という呼称を
使用している限り、
ブランクは悪、という誤った認識は
なかなか変わらないと思います。

  石垣敏夫

愚劣な校則を称して「ブラック校則」だと!?ふざけるじゃない!!

檜原転石です。

日本低国では何でも起こる。私も「丸刈り校則」反対運動をしていたが、愚劣な校則を称して「ブラック校則」と名乗る愚者が出現する未来は予測できなかった。「ブラック・イズ・ビューティフル(黒は美しい)」運動から半世紀、「井の中の蛙」状態の日本はいったいどこに行くのだろう?

▼愚劣な校則を称して「ブラック校則」だと!?ふざけるじゃない!!

http://blackisbeautiful2013.blog.fc2.com/