[CML 051115] Re: ■昭和天皇は戦犯であったが9条とセットで象徴天皇なりました、:なぜ日本では「天皇批判」や「天皇制批判」や「天皇制廃止」を公然と主張する人が極端に少ないのか?

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

保守的な思考ベースで考えても、

皇位継承後に予定されている『大嘗祭』(だいじょうさい・おおなめさい)は、

新天皇が現人神(あらひとがみ)であることをしめすための、憲法違反の神事です。

「象徴天皇」にも「天皇の人間宣言」にも違背します。

ni0615田島拝