中国語の迷惑メール Re: [CML 050056] Re: 預言者イエス=朴裕河と15人の使徒

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
8月27日

高田さん
石垣さん

私のところは、25日(金)午後6時頃から突如、大量メールが届くようになり
ました。

その特徴は

・差出人名、件名、本文のすべてが、中国語らしいこと。
・商品広告らしきものもあるが、それは一部に過ぎないこと。2~3文字の無意
味なものもあること。
・休みなく3~4分ごとに届くこと。
・差出人のメールアドレスがすべて異なること。

以上です。

同じアドレスからであれば「迷惑メール登録」で解決します。

しかし、すべて違うアドレスから発信されています。

そういう設定になっていて、自動的に連続発信されているようです。

コンピュータに素人の私には対処できません。