[CML 050062] 死刑囚河村啓三半生記 「こんな僕でも生きてていいの」

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「こんな僕でも生きてていいの」
<http://blog.goo.ne.jp/wind-dust/e/0cc8aad46510a02fb47e8eec33450076> 河村啓三
インパクト出版会

十年以上まえから詠もうと思っていた、死刑廃止のための大道寺幸子基金
<https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20151003-00050124/>
の第1回死刑囚表現展受賞作。

金に目が眩んで人を殺めたひとの半生記だからか、アマゾンは当然だが書評もブログも碌なものがない。

やむなく、下線リンクは著者の次作品を挙げるしかなかった。

おもしろい、と書いたら被害者及び遺族に御免なさいなのだが、実際よく描けている。

自分本位のとこはあるけど、だから二人も殺しちゃうんだなあ。

真摯な反省(だと信じたい)。 「死刑廃止のための大道寺幸子基金」

--
大山千恵子