[CML 050058] 玄海原発再稼働を許さない

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 8月27日14時から福岡市天神、西鉄福岡駅西側にある警固(けご)公園で、

『オール九州玄海原発再稼働許さない!』
(主催・原発いらない!九州実行委員会)

集会、デモ、九電本社包囲が行われます。

 日本のみならず世界中からわきあがった反対の声を無視して、九州電力は鹿児
島県川内市にある川内原発を再稼働させました。
 続けて、佐賀県玄海町にある玄海原発を今年中に再稼働させようとしています。
 これに対して、周辺の6市長と3市議会が反対しています。

 「ミサイル発射」に備えた避難訓練を行う一方、そのミサイルの目標になりか
ねない原発を動かそうという支離滅裂なことを行っているのが我が国日本です。

 この集会にぜひ参加して、九電などの原子力ムラ、安倍政権に抗議の声を叩き
つけて下さい。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp