[CML 050046] 【明日8/26(土)】関西クィア映画祭をもっと楽しむためのプレ企画

ひびの まこと hip at barairo.net

京都のひびのです。
明日の企画のお知らせです。
転載、転送、拡散歓迎です。
映画祭スタッフと仲良くなったり交流したりする貴重な機会でもありますので、お気軽にお越し下さい。

■□■□■□■

明日、京都で、関西クィア映画祭のプレ企画が開催されます。
http://kansai-qff.org/2017/works/prekikaku.html

関西クィア映画祭をもっと楽しむためのプレ企画
8/26(土) 14時~18時
参加費300円 事前申し込み不要
東山いきいき市民活動センター(京都市)

 クィア映画を見ていて、一瞬「???」となったことはありませんか?
 クィア映画の背景には、どんな事情があるんでしょう。
 性的マイノリティーのコミュニティーや運動の現場で何が起き議論になっているのか、このプレ企画でその一端を知ることで、より深くクィア映画を理解したり、もっとクィア映画を楽しめるようになればと思います。
 当日は、映画上映、ひびのからの問題提起、参加者同士の意見交換をします。
 是非あなたも、みんなで話してみたい質問や疑問を持って、お越しください。

●映画『商業主義をぶっとばせ!―「ゲイ同化」へのクィアな応答―』
Market This! Queer Radicals Respond to Gay Assimilation
監 督:Paper Tiger Television
時 間:28分
制作年:1993
制作国:米国
言 語:英語(日本語字幕)
English with Japanese subtitles

●問題提起
「性的マイノリティーのコミュニティーや社会運動の内部にある差別」(ひびの まこと)

●関西クィア映画祭については、ウェブサイトをごらん下さい。
http://kansai-qff.org/2017/

--
ひびの まこと
hip at barairo.net
http://barairo.net/
https://twitter.com/hibinomakoto
https://www.facebook.com/hibino.makoto
電話:090-1156-3039
Skype:hibinomakoto
--

■=■第11回 関西クィア映画祭 2017■=■
17の国と地域から集めた長編12作品、短編15作品、全27作品を上映