[CML 050021] 優生保護法における強制的な不妊手術を知っていますか? 利光恵子・大橋由香子

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

梨の木舎だから、いってみよう。 以下 転載 ----------------

「優生保護法における強制的な不妊手術を知っていますか?」
<https://www.facebook.com/motomerukai2017/posts/266272030535236>

・話題提供者:利光恵子・大橋由香子

・日時:8月24日木曜日 午後7時から9時(開場6時30分)

・場所:水道橋あめにてぃCAFE梨の木舎 http://amenitycafe.nashinoki-sha.com

・参加費:1000円(コーヒー、資料つき)

約1万6500人もの人が、本人の合意がないままになされた優生手術。
1996年まで存在した優生保護法の「不良な子孫の出生を防止する」という目的のためになされました。
優生手術について、ここがよくわからない、詳しく知りたい、この点はどうなってるの?
などなどざっくばらんに少人数で話す会をします。どうぞお越しください。

*事前の申し込みは必要ありませんが、準備の都合上、ご参加の連絡を頂けると助かります。
*問い合わせ・申し込み ccprc79 at gmail.com (優生手術に謝罪を求める会 <http://www.arsvi.com/o/ysk.htm>
)

こんな本 <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/0e5e905b70718be6752027d57a676363>
も、あったね。