[CML 049959] Yahoo!の戦争アーカイブス

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 検索サイトのYahoo!が、太平洋戦争の記録をデジタルアーカイブにするという
良いプロジェクトを行っています。
「戦争を知る 未来に残す戦争の記憶」
https://wararchive.yahoo.co.jp/wararchive/

 日本本土空襲のデータ、軍事郵便、戦争の証言映像が掲載されています。

 ネット上には、ネトウヨがでっち上げた偽歴史のサイトが無数にあります。そ
の中で、これまでの研究成果をもとにした太平洋戦争の正確なデータが記載され
ています。
 いいサイトです。

坂井貴司
福岡県