[CML 049956] 安倍内閣退陣を求める8・19国会議員会館前行動

高田健 kenpou at annie.ne.jp

高田健です。
転送、ご協力ください。

下記、国会行動があります。ご参加ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
安倍内閣退陣を求める8・19国会議員会館前行動
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
安倍改造内閣が発足しましたが、直後に「仕事人内閣」のキャッチフレーズに水をかける江崎沖縄・北方担当相の迷言が飛びだしました。PKO日報隠しの問題で開催された閉会中審査には、問題の責任者である稲田前防衛相を出席させないなど、安倍首相のいう「丁寧に説明する」という弁明もまったく内容を伴っていません。先に国連で採択された核禁止条約に日本政府が参加しなかったことや、今年の8月15日の首相式辞でも5年続けて、先の大戦での諸外国に対する「加害と反省」の言葉を盛り込まなかったことなど、安倍内閣の政治姿勢は黙過出来ないものがあります。
5月3日から憲法9条改憲スケジュールありきで、前倒しをすすめてきた安倍首相は、内閣改造後の記者会見で、世論の批判の前に「スケジュールありき」ではないと、軌道修正したかのように見せていますが、その実、依然として9条改憲にこだわっております。
森友・加計問題もますます疑惑は強まるのに、真剣な対応が見られません。
朝鮮半島の軍事的緊張が強まっていることに対しても、安倍政権は米国トランプ政権に追従するのみで、憲法9条を持つ国として、積極的に平和的解決を図るための外交的イニシアチブが全く見られません。
私たちは2015年9月19日の戦争法の強行採決に抗議し、以降、毎月19日行動をおこなってきましたが、今回はとりわけこうした安倍政権の退陣を求めて国会前集会を開きます。

日時:8月19日(土)17:00〜18:00
発言者:各野党国会議員および市民団体代表など
場所:衆議院第2議員会館前を中心に
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

なお、この行動に先立って、16:00から同所で日本労働弁護団が主催して、「労働法制改悪阻止、8・19国会議員会館前行動」
がおこなわれ、総がかり行動実行委員会も全面的に協力します。

許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
憲法審査会傍聴備忘録
http://web-saiyuki.net/kenpou/

MLホームページ: http://www.freeml.com/kenpoh

夏着前!薄着になる“今”、脱毛しましょう!!
【エステティックTBC 】選べる脱毛 1,000円(税込)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=qmya0
予約日当日、すぐに脱毛できる♪
詳しくは△▲URL▲△を今すぐチェック!

あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
http://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=8912