[CML 049841] オスプレイ全国ウォッチのお願い

小林 久公 q-ko at sea.plala.or.jp

戦争させない市民の風・北海道から全国のみなさまにお願いです。(転送歓迎)

オスプレイを使った日米共同訓練が10日から26日まで、
北海道大演習場(恵庭市、千歳市、北広島市、札幌市)と
上富良野演習場(上川管内上富良野町、中富良野町、富良野市)で行わます。
飛行訓練は午前9時~午後9時の夜間も計画されています。
訓練には、米軍普天間飛行場に配備された機体のうち6機が参加し、
青森の米軍三沢基地を拠点に北海道上空で行われます。
私たちは、この日米共同訓練に反対しています。
日本政府は自粛を求めたとのことですが、米軍の運用に必要のない限りの自粛要請であり、
飛行中止要請ではありません。これが安倍内閣の実態です。

つきましては、オスプレイの沖縄から北海道での飛行ウオッチを行いますので、
オスプレイを見かけた方は、その場所、時刻、飛行状況などと可能でしたら写真、動画を
市民の風窓口メール 1-siminmado at freeml.com にお寄せ下さい。

状況を集計して市民の風ホームページ http://市民の風.com/ に公開する予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

小林 久公
061-2273 札幌市南区豊滝2丁目9-6
FAX 011-596-5848 携帯電話 090-2070-4423
Eメール q-ko at sea.plala.or.jp