[CML 049836] Re: 日本ファーストに対抗するには。

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

                             情報記載石垣

みなさん竹内さん

お世話様

野党共闘は

憲法を暮らしに活かす、

憲法改悪反対、反貧困、平和を守る。

でいけば、

有権者の過半数は支持します。

都民ファーストが伸びたのは

この点を明確にしなかったからです。

違いがわからなければ、

浮動票は日本ファーストに流れ

てしまいます。

          石垣敏夫

以下転載
国民ファーストではなく日本ファーストだった。
皆さま
市民の間で話題にされてきた国民ファーストですが、これはもしかしたら私たちが善意で
想像した仮称であり、正式名称は「日本ファーストの会」でした。トランプのアメリカファースト
の国内版で、「自民党より極右!」を連想させられます。名称から本性が見えた?となると有権者のイメ
―ジがかなり異なってくるので、野党共闘で勝てる!!という希望も若干ですが湧いてきます。
                                                      竹内憲一

http://news.livedoor.com/article/detail/13443544/

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249651
http://blog.esuteru.com/archives/20017219.html