[CML 049828] 第6弾!森友疑獄徹底究明!8・25デモ

吉田 宗弘 mnhryoshi at yahoo.co.jp

参戦と天皇制に反対する連続行動の吉田です。
幕引きを許さず、徹底的に追及します。下記の第6弾デモを行います。多くの参加を。

■第6弾!森友疑獄徹底究明!
「教育勅語」教育許さない!8・25デモ
日時:8月25日(金)6時集会・7時デモ
場所:豊中市野田中央公園[阪急宝塚線「庄内」駅から徒歩約12分]
【主催】「森友学園」疑獄を許すな!実行委員会
【連絡先】 FAX 06 6304 8431
3月25日野田中央公園、4月22日大阪府庁前、5月26日野田中央公園、6月24日野田中央公園、7月31日大阪城公園教育塔前に次いで、第6回目のデモです。

●森友学園のさまざまな疑惑は解消したか!?
▽瑞穂の国記念小学院(安倍晋三記念小学院)の用地の8億円もの値引きをおこなった責任者は誰か? 誰の指示によるものか? 処罰されたのか?
▽値引きの根拠とされた大量のゴミはどこに行ったのか?
▽大阪府私学課はなぜ瑞穂の国記念小学院を認可したのか?
▽認可の指示を行ったのは松井大阪府知事ではないのか?
▽大阪府私学課や松井知事は森友学園が園児に「日の丸」の前で「教育勅語」を唱和させる洗脳を行っていたことを知らなかったのか?
▽安倍昭恵氏は森友学園の「教育勅語」による洗脳をすばらしい教育と褒め、安倍晋三首相は「すばらしい教育を行っていると妻から聞いている」と言っていた。
それなのに、なぜ手のひらを返して、籠池氏を非難するのか?
▽首相夫人安倍昭恵は籠池氏に100万円をほんとに渡していないのか?
▽国会での証人喚問は、なぜ籠池氏だけなのか? 安倍昭恵氏や松井知事も正々堂々と証人喚問するべきでないのか?
▽籠池氏は「トカゲのシッポ切りはやめてほしい」と言っているが、シッポを切って逃げようとしているトカゲは誰か?
▽籠池氏の補助金「不正受給」で大阪地検が捜査しているが、府は毎年籠池氏から会計報告を受け査察を行っていたのではないのか? そうならば責任はむしろ大阪府にあるのではないのか?

●記録も記憶もないと言い、ウソつき安倍と松井は巨悪を隠す!
今こそ怒りのデモを!
◆安倍晋三首相、安倍昭恵夫人、松井一郎大阪府知事、と籠池氏の共通点は
・・・「教育勅語」だ!

籠池氏は、安倍晋三首相も属している、極右団体、日本会議の大阪支部役員であり、経営する塚本幼稚園では「日の丸」「君が代」はもちろん、園児たちに「教育勅語」を唱和させるというような、「愛国教育」つまり戦前の軍国主義教育を売りにして、政官界の協力を求めていた。
安倍昭恵氏は、「瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に就任し、塚本幼稚園に3度にわたり訪問し講演等を行った。その講演で、塚本幼稚園で育った芽を小学校でつぶさないよう、「安倍晋三記念小学院」の設立を応援すると語っている。
松井知事は、今はおおさか維新の会の代表でもあるが、2011年6月、全国に例を見ない「大阪府国旗国歌条例」の制定に当時の橋下知事のもと、力を奮い、「愛国教育」推進の旗を振った。
安倍晋三首相は、籠池氏と同様、日本会議に属し、2012年2月に右翼団体の「日本教育再生機構」が開いた「民間タウンミーティングin大阪」で、松井知事と意気投合し、「国旗国歌条例」の制定を歓迎した。
以上、4人の共通点は、「愛国教育」=「教育勅語」の洗脳=戦前の軍国主義教育の復活

【資料】
●朝日新聞「声」欄(東京版)(2017年6月10日)
「教育勅語」切り売りは無意味
無職  花輪 紅一郎(東京都 67歳)
「殺すな!」「盗むな!」「うそをつくな!」「淫行するな!」の4つは、仏教の五戒と旧約聖書の十戒に共通する徳目であり、万古不易の人の道の基本といってよい。
近頃、「教育勅語」には、時代を超え、世界に通用する道徳があると持ち上げる人たちがいるが、この4つが含まれていないことをご存じだろうか。
……勅語の核心は、すべては君のためになげうつ忠誠心を持った人になることだ。そこには、「殺すな!」や「盗むな!」は入り込む余地はなかったのだ。(以下、略)